JO結果 プールの中心で寒いと叫ぶ

JO結果のページです。

JO結果

春季ジュニアオリンピックカップが終了しました。

2013-04-03a
今回はいつもの東京ではなく新潟で開催されたため、飛行機での移動でした。
手荷物の検査、機内で耳が痛くなる・・・など色々ありましたね。

2013-04-03c
会場は思っていたよりも広かったです。
控え場所もちょっと狭いかな・・・くらいで十分でした。
アッププールは飛び込みプールとサブプールがあり、小さい選手には辰巳のように50mプールがあるよりも良かったのではないかと思います。

2013-04-03b
出発日は緊張していた2人。
初日のレースの後くらいから、他校のお兄ちゃんお姉ちゃんとどんどん仲良くなっていきました。

2013-04-03d
面白いメンバーが多かったので、そりゃ仲良くなるね。

2013-04-03h
面倒見のよりお姉ちゃんたちです。

2013-04-03e
バタフライ娘たちで記念撮影。

2013-04-03f
新潟ならではの雪を使った案内。
最終日はちょっとした吹雪だったな~。

2013-04-03g
真由佳ちゃん、何を見ているんだ?

2013-04-03k
表彰式はフラッシュの嵐でした。


牧野校の結果です。

真由佳ちゃん(小3)
 50mバタフライ 34秒08 59位
 50m平泳ぎ 37秒75 38位
 200m個人メドレー 2分45秒32 52位

真由佳ちゃんは1日目はやはり緊張していましたね。
ベストには及びませんでしたが、そんな中でもできる限り頑張ったと思います。
最終日は緊張が取れたのか、最初のアップから激進みでした。
2週間前に出したベストを1.4秒更新しました。

莉奈ちゃん(小3)
 50mバタフライ 32秒96 46位
バタフライ大ベスト、0.7秒更新おめでとう!
飛び込みの後のドルフィンキックが速くなると、さらに可能性アップ!

200mメドレーリレー(予選)
背泳ぎ 美玖ちゃん 34秒28
平泳ぎ 真由佳ちゃん 38秒30
バタフライ 美希ちゃん 32秒01
クロール 莉奈ちゃん 31秒06
トータル 2分15秒65 6位

200mメドレーリレー(決勝)
背泳ぎ 美玖ちゃん 34秒60
平泳ぎ 真由佳ちゃん 37秒48
バタフライ 美希ちゃん 31秒66
クロール 莉奈ちゃん 30秒80
トータル 2分14秒55 5位

美玖ちゃんは予選でベストを1秒更新、スタートがこの数試合で格段に上手くなりました。
真由佳ちゃんは予選はレース直後だったためか振るわず、その分決勝で一気にタイムを上げました。
美希ちゃんはつい先日出したベストを予選・決勝で2回上回りました。全国12位相当のタイムです。
莉奈ちゃんは予選はターンで足が・・・、決勝は修正して他チームの追撃を振り切りました。

2013-04-03l
チームのみんなで獲得したモノです。
頑張ってきて良かった、水泳って楽しい!!いつも以上にそう思ってもらえたかな?
優勝はできなかったけれど、選手たちは現時点でできることを精一杯やり遂げました。
(反省するのはコーチの仕事)

2013-04-03j
次は一番上に上がってやるぞ!!

2013年04月03日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する