国体予選 プールの中心で寒いと叫ぶ

国体予選のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

国体予選

2日間の国体予選が終了しました。

この国体予選に出場するのは今年で4年目。

選手たちが努力し、成長していっているのを感じることができて幸せです。


今回の試合で感じたのは、中盤から後半にかけての遅さ。

長水路で泳ぐ経験が少ないからなのか、それとも単に練習強度が足りていないのか、いずれにせよ、練習を改善していかなければいけないと感じました。

コーチと選手は51対49の関係。
コーチはもちろん選手を導きますが、選手から学ぶことが大事だと思っています。

試合の結果は、選手たちには心の成長を、コーチには思考力の成長を促すのではないかな。


明日からの練習、どうやったら選手たちに化学反応が起きるのか、楽しみです。

2013-06-09c
美玖ちゃん、50背泳ぎで銀メダル獲得しました。
おめでとう!!

2013-06-09a
表彰式の写真・・・小さすぎてあまりわからない。

2013-06-09d
莉奈ちゃん、初日のバタフライ、決勝でJO突破しました。
おめでとう!!
予選は0.04秒アウトだったので・・・、松本コーチ、ありがとうございました。

2013-06-09e
真由佳ちゃん、50平泳ぎで決勝進出。
来年は10歳で、大会記録を作れるようにがんばっていこう!!

2013-06-09f
亮汰くん、50自由形と50背泳ぎで決勝進出。
よく頑張りました!!

2013-06-09b
そしてびっくり、まさかまさかの平井先生が登場。

平井先生と記念撮影。
将来、日本代表になった時は、この写真を見せるといいよ。

2013年06月09日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

