覚醒 プールの中心で寒いと叫ぶ

覚醒のページです。

覚醒

今日の練習中、普段は一番後ろ辺りを泳いでいる聡美ちゃんが、急に速くなりました。

クロールで、いつもは源晴くんの後ろを泳ぐのですが、気が付いたら抜かしていました。

源晴くんは試合前で気合十分、いつも以上のパフォーマンス、う~ん、明らかに聡美ちゃんの動きが良すぎる。

何が起こったんだ!?


何がきっかけで速くなるか、わからないものです。

おそらく、1週間ほど前のBとの合同練習で、里奈ちゃんにバタフライを教えてもらったところから、覚醒が始まったのだと思います。
1週間かけてじわじわ効果が出てきて、本日開花しました。


同じように、今日調子のよかった侑希くん。
普段から水中ドルフィンを人一倍頑張っていましたが、ようやくキックの効果が出だした感じです。
彼も少し前から覚醒の予兆はありましたが、本日開花した感じです。


昨日と今日、たった1日で何が変わるのか?

きっと変化した事はほんのわずかなコツなのですが、子どもたちにとっては大いなる前進。

チームのメンバーがポンポン覚醒し始めている気がします。



自分がうまくなったと実感できる時、水泳って最高に楽しいですね。

2013年06月27日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する