夏休みの練習 プールの中心で寒いと叫ぶ

夏休みの練習のページです。

夏休みの練習

夏休みがスタートしました。

短期・集中教室が7時25分からはじまります。

この時間からくる子どもたちもなかなか根性がありますが、育成の朝練は6時からスタートに。

でも、どんなに朝早くても、いっぱい練習できるならそれでいいです。

早起きしてくれている保護者様には感謝。


夏を制する者は世界を制す!!

という格言が水泳界にあるかどうかはわかりませんが、選手たちにとって夏休みが大切な期間であることは確かです。

自分自身を成長させていく夏休みにしていきましょう。



前の日曜日はJO最終予選の1日目、JO突破はなりませんでしたが、水泳への真摯な気持ちを養えた試合になりました。

今週末はJO最終予選の2日目、みんながんばろう!!



昨日はサイドキックのチェックと、クロールのストロークテンポのチェック。

育成AでNo.1のテンポを誇る聡介くん、テンポは大体0.4秒/1回くらいでした。

シエロフィーリオよりも0.1くらい速い!!

そのテンポのまま水をつかめるようになれば最強ですよ。

2013年07月23日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する