チャレンジカップ プールの中心で寒いと叫ぶ

チャレンジカップのページです。

チャレンジカップ

日曜日はなみはやのメインプールでチャレンジカップでした。

50m10コース、こんないい環境でできる試合は滅多にありません。

最初のアップは計算外、思ったよりも飛び込みの時間が少なく、ぎりぎり1回跳べるか跳べないか。

もっと飛び込み練習をしたかったのに・・・反省。


レースが3週続いたためか、JO予選出場組は安定してタイムを出してきました。

アップの仕方とか、試合を通じて学んでいったのでしょうね。

50Fr、莉奈ちゃん1秒2ベストで31秒84、真由佳ちゃん2秒4ベストで33秒20。

亮汰くん、前半のラップ14秒06、31秒02もなかなか良かった。



そして、平泳ぎにはミラクルボーイズが出場。

2013-08-05c
2年生の源晴くん、舜哉くんコンビ。

特に舜哉くんはベストを9秒更新して、何と3番残りで決勝進出。
ミラクルです。

4位に源晴くん、5位に優樹くんが入りました。

1位の奏之介くんを含め、平泳ぎは4人が決勝に。


ミラクルボーイズは、背泳ぎで舜哉くん10秒ベスト更新で45秒23、源晴くん9秒ベスト更新で46秒45。
舜哉くん2位、源晴くん4位で決勝に残りました。

バタフライは、良子ちゃんが31秒23の大会新記録を樹立、おめでとう!

2013-08-05a
チャレンジカップの楽しいところは、チーム対抗戦があるところです。

Ba 亮汰くん 35秒25
Br 真由佳ちゃん 38秒51
Fly 良子ちゃん 30秒88
Fr 奏之介くん 31秒64
トータル 2分16秒30
大会記録には1秒及びませんでしたが、去年よりも9秒速く泳げたので良し。

2013-08-05b
こんな風に表彰してもらいました。
選手たちはものすごくうれしがっていました。
ありがとうございます。


午後からは、100m以上の種目と決勝レース。

2013-08-05g
美希ちゃんは200Frで短水路のタイムを4秒上回りました。
バタフライは予選3位、決勝では少しタイムを落としてしまいましたが、まだまだこれからだ!!

2013-08-05h
美玖ちゃんは100Baで全年齢含めて1位。
50Flyでも決勝に進出し、可能性を広げた試合になりましたね。

2013-08-05i
良子ちゃんは100Fr1分05秒54、100Fly1分09秒96、両方とも大会新まであとわずか。
でも大ベストだから良し。

2013-08-05l
奈優ちゃん、100Frは前半から積極的にいけるレースをしていきましょう。
50Br、50Flyも決勝進出でした。

莉奈ちゃんも100Flyで大会新記録でした。
陵哉くん200IMで長水ベスト更新。
侑希くん100Br1分33秒18で優勝。

決勝レースは苦戦しました。

持久力の部分が不足しているので、決勝でタイムを上げてくるには、決勝の雰囲気をうまく自分の味方にできるかどうかにかかっています。

プレッシャーや緊張を自分のパワーに変える、コツというか、感性を磨く絶好の機会です。

決勝レースは勝ったり負けたりの繰り返しでした。

枚方のゆうすけ君やこういちろう君、みさちゃんはガツーンと優勝を決めていました。

星田のひろこちゃんも速かったな~。

そして、生駒の6歳のスーパーエース、将来有望でした。



2013-08-05k

奏之介くんが予選・決勝全てで大会新記録。
50Br42秒01、50Fly34秒54、50Ba39秒19でした。
大会本部が大会記録をアナウンスしてくれたので、とてもうれしかったです。

侑芽子ちゃんが50Ba42秒83で優勝、後半も粘ったいいレースでした。
良子ちゃん50Fly31秒56で優勝、ちょっと焦ってテンポだけで泳いでしまいました。
莉奈ちゃん50Fr31秒84で優勝。次は30秒台を目指して。
幹太くん50Br44秒91で優勝。タイムは・・・ですが、勝負で最後まで粘りました。

2013-08-05d
C女フリーリレー。
2分03秒49の大会新記録です。
良子ちゃん28秒7のラップはなかなか。

2013-08-05e
B男フリーリレー。
2分16秒01。
大会記録には及びませんでしたが、1人1人が精一杯力を出し尽くしたレースでした。

2013-08-05f
A男フリーリレー。
2分30秒59、大会記録を5秒更新しました。
おめでとう!!

2013-08-05j
さぁ、ここから夏の後半戦。

この2週間をがんばって、そこから夏合宿に突入だ!!

2013年08月06日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する