枚方選手権 プールの中心で寒いと叫ぶ

枚方選手権のページです。

枚方選手権

最近は忙しすぎて全然更新できていなかったのですが、昨日は試合の後帰って、夕方5時から爆睡。

ちょっと早く起きれたので久々の更新。


昨日は、王仁公園で年1回の枚方選手権でした。

台風が懸念された試合でしたが、何とか台風だけは回避。

当日は雨との戦いでした。

2013-09-01a
朝8時から屋外プールでのアップ。
最初はみんな水が冷たいと言っていましたが、慣れてくると気持ち良かったようです。

2013-09-01b
ほんの10日ほど前まで合宿に行っていたので、みんなこんがり焼けています。

2013-09-01c
最初のメドレーリレーは、タイムは・・・・・・でした。

2013-09-01d
オール木幸に向けて、本科コースの精鋭たちもリレーに出場。
育成・本科で力を合わせ、メダルをゲット!

2013-09-01e
いい雰囲気でレースが進んでいましたが、途中からは大雨。
そして、雷も鳴りだしてレースは一時中断。

2013-09-01f
笑顔ですが、この時はシャレにならないくらい雨が降っていました。

2013-09-01g
出番はまだまだ、このまま雨で出場できないまま終わってしまうのか・・・。

と懸念していましたが、1時間半の中断の末、何とか雨が上がり試合続行!

2013-09-01h
子どもたちのすごい所は、一時中断中はゆるゆるだった気持ちを、試合再開とともにすぐにビシっと締めたところ。

2013-09-01i
枚方の方は人がいっぱいなので、すいている牧野の方へ退避(笑

2013-09-01j
競技再開後もしばしば雨が。

2013-09-01k
悪いコンディションですが、こういう経験も必要です。
インターハイ予選が屋外プールで行われる時などでに役立つはず!

2013-09-01l
夏の成果はまだ出ておらず、どちらかというと夏以降の課題が見えた試合でした。
レースの後半のスピードや、スタートの改善、ピッチの意識などなど。

でも、応援の雰囲気はすごく良かったと思います。
夏休みに選手同士、一緒に過ごす時間が長かったので、自然とチームメイトを応援できる雰囲気でした。

枚方校の選手たちとも、レースで競り合って、互いに高め合っていけたのではないかと思います。


大会記録を3つ更新することができました。

奏之介くん 小3 50m平泳ぎ 43秒4
陵哉くん  小3 50m背泳ぎ 39秒1
真由佳ちゃん 小4 50m平泳ぎ 39秒8

来年はさらにたくさんの記録にチャレンジ!






















一応、私の結果も。

50m平泳ぎ35秒3 優勝(笑

昨年より2秒ダウン、やはり体重2キロアップが影響しているのか・・・。

フリーリレーは2泳で26秒2、プールの底に当たったので、本来は失格(笑

選手たちの結果に対して、コーチは何と不甲斐ない。

2013年09月02日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する