イタリア旅行2 プールの中心で寒いと叫ぶ

イタリア旅行2のページです。

イタリア旅行2

イタリア旅行3日目。

個人的に一番楽しみにしていたベネチアに行く日です。

イタリアはチップの習慣があり、ホテルを出る際には1ユーロ(135円ほど)を置いていくのがマナーのようです。

2013-11-23a
1ユーロコインが見つからず、細かい小銭で。

そして、いざベネチアへ。

この日は船の会社の一部がストライキしたため、少し小さい船に。

2013-11-23b
波に揺られながらベネチアへ向かいました・・・が、そんなことどうでもいいくらい、街並みの美しさに感動。

2013-11-23c
丸太の上にできた街・・・という危うさゆえか、海岸線からすぐに建物があり、水の都の名にふさわしい都市でした。

2013-11-23d
う~ん、きれいすぎる。

2013-11-23e
遠くから見た景色だけでなく、街中も最高でした。

丁度この時は、アクア・アルタと呼ばれる満潮のような現象が起こった時間帯だったようで、街の地面は海水で濡れていました。
最もすごい時には数十センチ水が浸水してくることもあるとか。

ちなみに、ワンピースのウォーターセブンやアクア・ラグナのモデルかな~と思うくらい類似点が多かったのですが、どうやら本当にモデルになっていたようです。

2013-11-23f
街中を水路が通っており、車は一切なし。
移動は徒歩と船でした。

そして、いよいよこれから美術館・・・というところで実は悲劇が。

何と、デジカメのSDカードに異常が・・・。

というわけで、美術館の写真はもしかしたら全滅。

ゴンドラの時に異常に気付いたので、携帯で撮影しました。

がんばれ、アイフォン5!!

2013年11月23日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する