新年フェスティバル プールの中心で寒いと叫ぶ

新年フェスティバルのページです。

新年フェスティバル

土日は高槻市民プールで新年フェスティバルでした。

初日は選手たちの動きがとても良く、B男、B女ともに首位。C女3位、女子総合3位、男女総合3位というスタートでした。

2日目はフリーリレーで優勝できず、思うように得点が伸びませんでした。

結局、B女2位、B男2位、C女3位、女子総合3位、男女総合4位でした。

2014-01-13q

総合4位はよくがんばったとミーティングで選手たちをほめましたが、選手たちは全然不満そうでした。

聞いてみると、別に4位はうれしくないとのこと。



・・・その通りですね。



一昨年前、はじめて出場した新年フェスティバルでは総合得点は7点、あの時優勝した枚方チームは700点超。

100倍の努力をして抜かしてやる!!と心に決めていました。


それなのに、いざ得点が伸びてきたらその志が薄くなっていました。

今年は194点、3位のチームとの差は12点、枚方とは3倍以上の差。

まだまだ努力が足りなかった、そう受け止めて明日から再びスタートです。


2014-01-13r

みんなの結果は48種目中45種目ベスト、ベスト率93.8%でした。

6名の選手がはじめてJOの制限タイムを突破しました。

今回の試合で計11種目追加でした。

喜ぶ反面、狙っていた通りに選手を持っていけなかったレースもありました。

まだ時間は残されています。

課題を考えながら、次の試合に向かって準備します。

2014-01-13h
陵哉くん、200IM、50Ba、200MR、200FRの4種目でJO突破。
200IMは一気に5秒もベスト。
よくがんばりました。

2014-01-13b
奏之介くん、200IM、50Fr、50Fly、200MR、200FRの5種目でJO突破。
やる時はやる!!絶好調でしたね。

2014-01-13g
優樹くん、3種目でベスト更新。
特に100Frは5秒の大ベスト。

2014-01-13f
源晴くん、50Frで35秒台に突入。
目指せ2年生のNo.1!!

2014-01-13d
莉奈ちゃん、50Fr、50Ba、200MRでJO突破。
50Frでいよいよ29秒台に突入。
100Frは後半バテてしまいましたが、積極的に前半からがんばった結果なので良しです。
最後に100Frに出たのが2年前だったので、31秒ベストおめでとう!

2014-01-13c
奈優ちゃん、3種目ベスト。
50バタフライで一気に2秒ベスト、そして100バタフライはそれよりも速いタイムで入りました。
絶好調!!

2014-01-13e
美希ちゃん、50バタフライでJOまであと0.7秒、100バタフライで1秒になりました。
特に100mのレース、75mまでは想定通り。そこから上げる練習を組んでいなかったため、最後は上がりませんでした。
この課題は次のレースで必ずリベンジだ!!

2014-01-13a
紅ちゃん、200MRでJO突破。
いいキックをしているのでバタフライはまだまだ伸びるはず。

2014-01-13k
舜哉くん、髪型が気合い入っています。
平泳ぎは43秒0でしたが惜しくも8位、来年・再来年は優勝を狙っていこう!

2014-01-13l
聡美ちゃん、100自由形で5秒の大ベスト。
はじめての2日間のレースでだいぶお疲れでしたが、2日目の方が調子が良かったです。

2014-01-13m
侑芽子ちゃん、200MRでJO突破。
毎回ちょこちょこベストを更新してきます。
秋合宿で見てもらったコーチに感謝です。

2014-01-13n
美玖ちゃん、50平泳ぎで1秒の大ベスト。
背泳ぎは100で幻の3秒ベスト。
バサロキックのよく進むコツをつかめた試合になりました。

2014-01-13o
侑希くん、200MR、200FRでJO突破。
当日の調子は・・・・・・でしたが、冬の練習をがんばってきたご褒美を、神様がくれたのかな。

2014-01-13p
真由佳ちゃん、50BaでJO突破。
50Br、100Brで目標にしていた選手と互角以上に戦えたことが大きな成果でした。

2014-01-13j
聡介くん、ごめん、個人の写真がなかった。
200MR、200FRでJO突破。
50Frでの突破はなりませんでしたが、しっかり力をつけて、リベンジしよう!!

幹大くん、ごめん、写真がなかった。
200Frは5秒の大ベスト。
粘りに粘ったレースでした。
200Frはなんと優勝!!おめでとう!!

2014-01-13i
B女メンバー、フリーリレーも狙っていこう!

2014-01-13s
そして最後の表彰で、真由佳ちゃんは女子最優秀選手賞を受賞しました。
男子は星田の柊くん。
クイーンズランド遠征に選ばれるような選手と同じ賞を受賞できてとても光栄です。

にしても、本当に大きいこのグリコ。
何が入っているんだろう・・・。

2014年01月12日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する