チャレンジカップ プールの中心で寒いと叫ぶ

チャレンジカップのページです。

チャレンジカップ

今日は東大阪地区のチャレンジカップでした。

しかし、北は滋賀県の高島から、南は奈良県の生駒まで、幅広くチームが参加しにぎわっていました。

今回はJOまで2秒以内の選手は来週のJO予選に向けて試合に参加せず。

珍しく低学年主体の試合となりました。

2014-01-26a
本日の試合の女子キャプテン紅ちゃん、50Frと50Flyで見事決勝進出。
飛び込みがうまくなってきているので、スタートで少しリードできます。
これからの課題はストロークの力強さの強化です。

2014-01-26b
今日の試合がデビュー戦となった里紗ちゃん。
50Fr45秒で泳ぎました。なかなかやるね~。
次は目指せ決勝!!

2014-01-26c
優樹くん、今回は惜しくも決勝進出ならず。
最近いい練習ができていただけに悔しいと思いますが、これも経験。
次は目指せ決勝!!

2014-01-26f
聡美ちゃんは予選で50Ba、50Brで2位通過。
決勝はタイムを落としてしまいましたが、優勝争いを味わえたのは大きな経験となりました。
100Flyはコーチの予想を5秒も上回るうれしい誤算でした。

2014-01-26g
男子キャプテンの幹太くん。
100Frで粘り強くレースを繰り広げ6秒ベスト更新。
50Flyは力尽きて2位でしたが、よく頑張りました。

2014-01-26h
侑芽子ちゃんは50Ba、50Brで決勝進出。
9・10歳区分の9歳は厳しいですが、それでも決勝に残れていい経験ができました。
次は目指せ優勝!

2014-01-26i
奈優ちゃん、今日は決勝には残れませんでしたが、一番コーチのお手伝いをしてくれました。
ラップ表の記入など、普段は年上の子たちがやっている事を、率先してやってくれていました。
大分力をつけてきたので、次は決勝に残れるはず!!

2014-01-26d
MVP1人目、源晴くん。
50Fr準優勝、50Ba準優勝、50Fly優勝の大活躍。
前回の新年フェスティバルで体が思うように動かなかったところをうまく修正し、今日はノリノリでした。
次は公認大会でも結果を出そう!

2014-01-26e
MVP2人目、舜哉くん。
50Fr、50Br、50Baの3種目全て優勝。
特に50Frは大会記録を更新する大活躍。
決勝でタイムをあげることが次の課題ですね。
目指せ、姉と兄!!

2014-01-26j
そして、いつも試合で一番楽しみにしている男女混合リレー。

Ba 17-18 紅ちゃん
Ba 18-99 優樹くん
Br 19-31 侑芽子ちゃん
Br 20-79 舜哉くん
Fly 17-83 聡美ちゃん
Fly 18-79 源晴くん
Fr 15-75 奈優ちゃん
Fr 14-58 幹太くん

トータル 2分23秒22 4位でした。

優勝は枚方チームの2分12秒75

全員であと11秒、1人あたり1秒4ほどがんばってください。

2014年01月26日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する