JO予選 プールの中心で寒いと叫ぶ

JO予選のページです。

JO予選

昨日は長吉でJO予選会でした。

2014-02-02a
奏之介くん、50m背泳ぎで4秒ベスト更新、34秒36、JO突破しました。
フリーリレーでラップ30秒5もなかなかです。

陵哉くん、1レースごとによく集中して泳げていますが、その分体力の消耗が半端ないようで・・・。
1日3~4レースを笑って泳げるくらい体力をアップさせよう!

侑希くん、練習がよかった分、気持ちが入りすぎて50m平泳ぎは苦戦でした。
バタフライは1秒ベスト更新、おめでとう!!

舜哉くん、昨日はリレーのみの出場でした。
ラップ33秒5はよく頑張りましたね。
次は32秒台を目指せ!

2014-02-02b
侑芽子ちゃん、背泳ぎで1週間前の試合から1秒以上アップ。
フリーはターンが近すぎた!!

真由佳ちゃん、50Fr30秒44ベスト更新。JOまであと0.27秒。
次の試合で突破を目指そう!

莉奈ちゃん、昨日の試合は色々勉強でした。
次への飛躍に期待です!

紅ちゃん、ケガが心配でしたが案の定・・・。
次は万全の状態で試合に望めるように!

2014-02-02c
美希ちゃん、昨日のレースではターンの後のストリームラインが・・・。
スタート・ターンの技術を再確認して、次の試合に挑みます。

美玖ちゃん、50m背泳ぎで32秒73、一気に1秒以上ベストです。JOまであと0.8秒!
木幸強化タイムBを突破しました。おめでとう!

2014-02-02d
聡介くん、50Frでベスト更新。
JOまであと0.43秒、スタート・ターンを徹底的に練習だ~!!



昨日の試合はベスト率39%、新年フェスティバルは94%・・・。
厳しい結果となりました。

全体の出場者が少なくレース展開も早かったため、立て直す時間がなかったことも要因の一つですが、
新年フェスティバルの後、私の心にどこか慢心があったのだと思います。

練習は少しスプリント系が多すぎたのか、100m、200mのレースは途中から動きがガクッと悪くなっていました。

これは明らかに練習メニューが良くなかったな~と反省。

練習メニューを見直すいい機会となりました。


次は東大阪AB級、今回の試合の反省点をしっかり修正し、全員大ベスト出せるようにがんばっていきましょう!

2014年02月02日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する