東大阪AB級 プールの中心で寒いと叫ぶ

東大阪AB級のページです。

東大阪AB級

昨日は高槻市民プールで東大阪AB級大会でした。

参加人数は1,000名近く。

朝から晩までノンストップ、レース間隔10秒というかなり究極な感じの試合でした。

2014-02-12e
控え場所はごちゃごちゃ・・・。
まぁわりとスペースがあり余裕だったので良し。


朝のウォーミングアップ時、休館日で水温が下がっていて27℃・・・、大阪府中学の試合とかはこんな水温ですが、やはり小学生には冷たい・・・。
短めのアップでどうにか済ませましたが、朝一のレースは動きが重い子が多かったです。

2014-02-12b
メドレーリレーでは、聡介くんが背泳ぎで3秒ベスト更新、優樹くんがフリーのラップ34秒7、幹太くんが33秒7でバタフライのラップを刻むなど、重い中でもなかなかいい感じでした。

2014-02-12a
聡美ちゃんは初?リレー。色々やってしまいました。
これも経験。
奈優ちゃんがフリーのラップで33秒92、いい感じでした。

レースで良かったのは、

真由佳ちゃん 100Fly 1分09秒40 10月から4秒ベスト更新
美玖ちゃん 100Ba 1分11秒28 1週間前から1秒6アップ、木幸強化C突破
舜哉くん 50Fr 33秒77
陵哉くん 50Fly 34秒45 1週間前から1秒アップ、木幸強化B突破

そして、平泳ぎは全体的に好調。
奈優ちゃん 46秒57 2秒ベスト
莉奈ちゃん 40秒73 5秒ベスト
源晴くん 46秒52 3秒ベスト
優樹くん 46秒50 5秒ベスト
奏之介くん 40秒97 1秒ベスト 木幸強化C突破
陵哉くん 41秒39 1秒ベスト

2014-02-12c
MVPは莉奈ちゃん
50Fly 31秒28 昨年のJOの決勝ラインくらいのタイムを叩き出しました。
ここからさらに力をつけていきましょう!

2014-02-12f
最後のフリーリレーで、B女チームがJO突破しました。

真由佳ちゃん 30秒46
侑芽子ちゃん 33秒13
紅ちゃん 32秒62
莉奈ちゃん 29秒09
トータル 2分05秒30

制限まであと0.1秒、薄氷の突破でした。

2014-02-12g
奏之介くんがラップ30秒38、29秒台が見えてきました。
(友情出演者1名)

2014-02-12h
初めて1泳をもらった美玖ちゃん。
体調が・・・でしたが、30秒06の好タイム。



昨日はアップが不十分だったこともあり、そういう状況でどうすれば体がしっかり動くのかを考えさせられた試合となりました。

臨機応変に選手に指示し、選手をベストコンディションに持っていくためには、まだまだ勉強不足だな~と痛感。
次に同じ状況になってしまう時までに対策を考えておかないと・・・。


残る公認試合はJO最終予選&山口。

美希ちゃんは山口で、そして他のメンバーは大阪でJOへの切符を手に入れるためがんばります。

あと10日ちょっと、自分自身の納得できる練習を積み重ねて、試合に臨みましょう。

2014年02月12日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する