朝練 プールの中心で寒いと叫ぶ

朝練のページです。

朝練

1月・2月は試合が続くので、あまり落ち着いて練習ができません。

常にレースへの準備・調整になります。

まぁ、練習をやりすぎてもパフォーマンスには良くないので、気持ちを入れるため久々の教え合いをやりました。

最初の頃に比べ、みんな随分教えるのが上手になったと思います。

2014-02-16a
幹太くんは里紗ちゃんに丁寧に教えています。
年上の子の持っている技術・知識を伝えていくことで、チーム全体がレベルアップです。

2014-02-16b
こちらは5年生同士。
バタフライの得意な美希ちゃんが、ほんの少しバタフライが得意でない美玖ちゃんにアドバイス。

2014-02-16c
奏之介くんはまるでコーチのよう。
この後、補助までする徹底ぶり(笑
聡美ちゃんはこれでバタフライがよく進むようになるはず。


勉強では、教える側は、教えることで自分自身が本当に理解しているのかを再チェックする意義があります。

水泳でも教えるという事は、自分なりに考えてできているかのチェックになると思います。


さらにそれだけではなく、チームの結束が高まることも期待していますが・・・。


月曜日の練習はAB級前に比べて少し動きが重かった印象があります。

練習を楽しんでJO最終予選を迎えられるようにしましょう!

2014年02月18日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する