スプリント選手権 プールの中心で寒いと叫ぶ

スプリント選手権のページです。

スプリント選手権

日曜日はなみはやサブでスプリント選手権でした。

毎年花粉症のため、私にとってはつらい時期の試合ですが、今年は花粉症がかなり軽め。

いつもよりレースを見るのが楽でした(笑


スプリント選手権は、年に1回のみの100m個人メドレーに全員が出る試合にしています。

1年間の能力アップの確認と、4泳法のチェックも。

同じ参加費で長い距離が泳げるので、ちょっとお徳?

1位 1-10-45 真由佳ちゃん(6秒26
2位 1-12-09 美玖ちゃん(6秒71
3位 1-14-23 莉奈ちゃん(5秒79
4位 1-14-79 奏之介くん(7秒60
5位 1-15-37 美希ちゃん(3秒88
6位 1-16-57 幹太くん(3秒37
7位 1-17-04 聡介くん(8秒38
8位 1-17-35 陵哉くん(5秒09
9位 1-18-51 侑希くん(8秒79
10位 1-21-75 紅ちゃん(7秒37
11位 1-24-68 舜哉くん
12位 1-25-97 優樹くん(9秒64
13位 1-26-81 源晴くん(24秒88
14位 1-28-25 奈優ちゃん(10秒53
15位 1-30-96 聡美ちゃん(19秒07
16位 1-47-25 里紗ちゃん

100個人メドレーは、スピードがあり、種目によって抜きつ抜かれつのレースなので、見ていてとても面白いです。

ちなみに、学童記録は、
男子 1分02秒49
女子 1分03秒62
です。
来年はこの記録を狙って頑張っていきましょう。

世界記録は、
男子 50秒71 ロクテ君
女子 57秒45 ホッスーさん

いつかはこのレベルへ・・・。







そして、予選競技の最後は毎年お馴染みの79歳以下、男女混合フリーリレー。

帆乃佳ちゃん 13秒53
舜哉くん 15秒51
真由佳ちゃん 13秒33
陵哉くん 14秒53
美玖ちゃん 13秒34
奏之介くん 13秒98
莉奈ちゃん 13秒30
聡介くん 13秒71

1分51秒23の大会新記録で優勝しました。

2010年度 2分07秒
2011年度 2分01秒32
2012年度 1分54秒46
2013年度 1分51秒23

ちなみに、萩野選手は200m個人メドレー1分51秒50、どんだけ速いんや~。




さぁ、いよいよJOがはじまります。

この1~2ヶ月、みんなは大きなハンデを受けながらも、他のどのチームよりも精一杯の努力をしてきたはずです。

みんなの活躍を期待ています。

明日は8種目に出場します。

莉奈ちゃん 50Fr・50Fly
真由佳ちゃん 50Fly・200IM
奏之介くん 200IM
陵哉くん 200IM
B女FR(莉奈ちゃん・真由佳ちゃん・紅ちゃん・侑芽子ちゃん)
B男FR(聡介くん・奏之介くん・陵哉くん・侑希くん)


全国大会で大事なのは、レースを楽しんでベストを更新することです。

簡単に立てる舞台ではないからこそ、レースを楽しんでください。

結果・順位はベストを更新すれば・・・OK!!

2014-03-26a
2014-03-26b
2014-03-26c
2014-03-26d
2014-03-26e
2014-03-26f






そりゃ、メダルとか優勝とかならもちろんうれしいけど(笑

2014年03月18日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する