久々 プールの中心で寒いと叫ぶ

久々のページです。

久々

JOの続き・・・。

女子フリーリレー
1泳 莉奈ちゃん 29秒32
2泳 真由佳ちゃん 30秒89
3泳 紅ちゃん 32秒99
4泳 侑芽子ちゃん 32秒36
トータル 2分05秒56 20位

男子フリーリレー
1泳 聡介くん 30秒14
2泳 奏之介くん 30秒17
3泳 陵哉くん 31秒00
4泳 侑希くん 32秒14
トータル 2分03秒45 15位

男女ともよく頑張って決勝を目指しましたが、残念ながら決勝進出ならず。
ただ、聡介くんがJOまであと0.1秒に迫り、侑芽子ちゃん、侑希くんが32秒前半で泳いだりと、手ごたえはありました。


そして決勝レース。

50m自由形の莉奈ちゃん。

2位残りだったので、思いっきりセンターコース。
前半はほぼ全員が一直線の接戦。
積極的なレースで、予選で出したタイムをさらに0.01秒上回りました。
結果は28秒97の5位。

優勝との差は0.5秒、メダルまでわずか0.1秒のレースでした。


そして50mバタフライ。
バタフライも予選より0.1秒タイムを上げました。
結果は30秒53の6位。

2014-04-13c

2014-04-13a
ジュニアオリンピック2種目入賞おめでとう!!

初日のレース終了でした。

目標にしていたメダルには届きませんでしたが、全国で一番速い選手と隣で泳ぎ、そして戦えたという経験は非常に大きく残っていくと思います。



2日目、Bグループのメンバーはこの日で全て終了です。

昨年は新潟で、しかも4日間だったので、それを考えると短くて経済的(笑)でした。

2日目は50m背泳ぎからスタート。

莉奈ちゃん、ベストを0.9秒も一気に更新し、32秒78、惜しくも9位でした。

陵哉くん、34秒73、ベストには届きませんでしたが、JOの雰囲気を感じ取ることはできたと思います。

奏之介くん、35秒17、同じくベストには届きませんでしたが、個人で3種目JOで泳いだ経験は、きっと次につながります。



50m平泳ぎ、真由佳ちゃん、35秒66で2位通過。
1日目が不調だっただけに心配でしたが、何とか持ち直してくれました。


メドレーリレー

Ba 莉奈ちゃん 33秒27
Br 真由佳ちゃん 35秒69
Fly 紅ちゃん 33秒76
Fr 侑芽子ちゃん 33秒11
トータル 2分15秒83 9位

Ba 陵哉くん 35秒01
Br 侑希くん 38秒05
Fly 奏之介くん 32秒12
Fr 聡介くん 30秒20
トータル 2分15秒38 9位

男女とも、まさかの9位でした。

楽しい時に人は成長しいきますが、こういう悔しい経験も、きっと次への糧になっていくと思います。



そして決勝レース。

真由佳ちゃん50m平泳ぎ。

レースは前半からグイグイ飛ばしていき、最初の25mで体半分のリード。
後半は追い上げられ、非常にきわどいレース(笑)

結果は、35秒32、優勝!!

2014-04-13b
ジュニアオリンピック優勝おめでとう!!

そして、全国2位以内に入ったので、4月末に開催される小学生エリート合宿への参加が決定しました。

おめでとう!!



今回のジュニアオリンピック、私の転勤の関係で十分に1人1人をチェックできず、また当日も行けなかったことは、選手たちに大きな負担だったと思います。

ただ、結果的にはそれを乗り越えられた部分もあり、この1~2ヶ月で大きく成長していったところもあると思います。



春のジュニアオリンピックが終わると、すぐに夏への戦いが始まります。

みんな、がんばっていこう!!

2014年04月14日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する