ミーティング プールの中心で寒いと叫ぶ

ミーティングのページです。

ミーティング

系列校の活躍が目覚しい今回のJO、香里も次こそはと練習をがんばっています。

体操の時間、強くなるためのチームミーティングを行いました。

速くなるための心構えとして、まずはチームメイトのいいところを考えてみました。



選手たちは、これからたくさんの人と出会い、そして多くのことを吸収していきます。

その時に、人のいい所をどんどん吸収していく選手になってもらいたい。

フォームであり、練習の取り組み方であり、考え方であり、そして人柄であり・・・。

人の悪いところを見つけて貶めるのではなく、多くのいい所を見つけ、そして受け入れられる器を持った選手に成長してほしい、そんな気持ちで話をしてみました。


チームメイトは一番身近なライバルですが、一緒に切磋琢磨する仲間であり、決して敵ではありません。

同じくらいのレベルの選手がいた場合、その相手に勝つことばかり考えるのではなく、

自分は努力しているけれど、相手も自分と同等かそれ以上の努力をしていると、相手を認める心を持ち、

そして、相手のいいところを分析し、それを自分のものにしていく・・・。

そういう考え方をしてほしいと思います。


という感じで、その第一歩として相手のいいところを言い合うミーティングをしたのですが・・・・・・、○○イケメンやねとか、○○優しいねとか、そんな感じでスタートしました。う~ん。

すぐにできなくてもいい、しかし、いずれそうなってほしいと思います。


今日は練習のパフォーマンスが非常に高かったと思います。

未夢ちゃん、ドルフィンキック37秒台へ。

崚介くんはドルフィンキックのディセンディングで1本目から42秒のレベルの高い練習を。

50m4本IMOの練習では、全員がバタフライでベストかベスト+1秒の高いレベルを見せ、特に夏菜ちゃんは4泳法全てで力をつけてきています。


まだまだやるべき事はたくさんありますが、合宿を通じて選手も成長し、夏前とは見違えるほど頼もしくなってきました。

目指せ、てっぺん!!

2014年08月27日 トラックバック(-) コメント(1)

このコメントは管理者の承認待ちです

2014年08月27日 編集












管理者にだけ公開する