急にうまくなる日 プールの中心で寒いと叫ぶ

急にうまくなる日のページです。

急にうまくなる日

選手の泳ぎが悪く見える時、2つのことを考えます。

1つは、本当に選手の泳ぎがイケてない。

もう1つは、自分の調子が良くて脳が活発に動いているせいで、普段見えないものまで見えてしまう・・・と。



選手の泳ぎが良く見える時、2つのことを考えます。

1つは、本当に選手の泳ぎがいい。

もう1つは、自分の調子が悪くて、選手がよく進んでいるように見えてしまう。



先日の練習、自分の調子は悪くない、けれど選手の動きがいい・・・という理想に近い状態でした。

バタフライの練習をしましたが、

幸花ちゃんは手の動きがスムーズで呼吸もキレがあり、
有里奈ちゃんはキックのタイミングがうまくよく進み、
崚介くんはリカバリーのコツをつかんだようにうまく手が戻り、
夏菜ちゃんはキックがしっかり入って体重移動がスムーズになり、
英梨香ちゃんはエントリー時の水の立ち方がいつもよりも少なくなり・・・。

みんな、あれ?急にうまくなった?というくらい、いい泳ぎをしていました。

そして、一つ上手くなると、また次の課題が見えてきます。

一度でできなくてもいい、けれどちょっとずつ前進していけるように・・・。

2014-09-25a
日曜日にイベントで行ったパン作り。

2014年09月21日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する