チャレンジカップ プールの中心で寒いと叫ぶ

チャレンジカップのページです。

チャレンジカップ

日曜日はなみはやサブプールでチャレンジカップでした。

このプールはタイムがとても出やすいので、いつも楽しみな試合です。

もうすぐ11月の冷え込んでくる時期ですが、昨日は最高のコンディション。

むしろ、プールサイドは後ろがガラス張りなので、蒸しサウナのような状態でした。

2014-10-26a
1年生コンビは・・・・・・やはりまだ試合慣れしておらず。

有里奈ちゃん、
50自由形、平泳ぎ、背泳ぎ、3種目ベストでした。
高い飛び込み台にちょっとびびっていた感がありましたが、よくがんばっていたと思います。
平泳ぎは5秒ベスト更新。

幸花ちゃん、
50平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライに出場し、まさかの3種目とも決勝進出しました。
特に背泳ぎは、7位残りから、決勝で2秒タイムを上げて3位入賞。
年齢の小さい子は背泳ぎのタッチでもたつく事が多いのですが、スムーズにタッチ。混戦を制しました。

2014-10-26b
丈多郎君、
骨折から復帰して、ようやく泳げるようになってきたところですが、なかなかの好タイム連発。
50自由形で2秒ベスト更新で2位、50平泳ぎで6秒ベスト更新で2位、50背泳ぎで3秒ベスト更新で5位入賞でした。
ただ、スタートで足が開いてしまうのと、ターンが遠いのは直していきましょう。

2014-10-26c
香里のお姉さま方。

夏菜ちゃん、
50自由形で1秒ベスト更新し、30秒59、50バタフライで2.5秒ベスト更新し32秒91まで上げてきました。
背泳ぎのスタートで一緒に泳いだ枚方の彩乃ちゃん、牧野の美玖ちゃんにちぎられましたが、それはそれでいい経験ができたと思います。

英梨香ちゃん、
50自由形、平泳ぎ、バタフライで3種目ベスト更新。
決勝でもタイムを上げ、自由形29秒台が見えてきました。
冬の間に力をつけていきましょう。

未夢ちゃん、
50自由形、平泳ぎ、バタフライに出場し、全種目決勝進出の活躍。
スタートでリードする展開が多いのですが、ストロークの進みでもう少し加速感がほしいところ。
あとは決勝でタイムを上げる底力も。

2014-10-26d
海渡くん、
50自由形、平泳ぎ、バタフライで3種目ベスト更新。
平泳ぎは7秒ベスト、バタフライは5秒ベストの大活躍でしたが、Bグループは木幸グループでも最激戦区。
決勝進出はなりませんでした。
次の試合でリベンジだ!

2014-10-26e
陽樹くん、
50自由形で33秒42、2秒ベスト更新。
100自由形は4秒ベスト更新。
Cグループに上がったばかりで決勝進出は難しいと思っていましたが、背泳ぎで見事決勝に進出。
次は優勝争いを楽しめるように力をつけていこう!

2014-10-26f
大起くん、
練習から調子が良かったこともあり、50自由形で32秒81、背泳ぎでは決勝にも進出しました。
練習の調子からすると、もう少しタイムが出そうな雰囲気だったので、もっと試合に慣れていってほしいと思います。

2014-10-26g
崚介くん、
50自由形、バタフライ、平泳ぎで決勝に進出。
50自由形は31秒17、JOまであと1秒。
香里の29秒台一番乗りを目指しましょう!


男女混合メドレーリレー

Ba 16-73 夏菜ちゃん
Ba 17-93 陽樹くん
Br 17-16 英梨香ちゃん
Br 18-40 崚介くん
Fly 20-84 幸花ちゃん
Fly 16-96 海渡くん
Fr 20-06 有里奈ちゃん
Fr 15-04 大起くん

トータル 2分23秒12

優勝した枚方校とは20秒の差。

1人1人がさらなるレベルアップを意識してがんばっていきましょう!


そして、試合の後は、地域のスイミングが集まっての合同練習会。

2014-10-26h
うちのお嬢さんたちは一番前を陣取っていました。
やるね~。

2014年10月27日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する