新年フェスティバル 1日目 プールの中心で寒いと叫ぶ

新年フェスティバル 1日目のページです。

新年フェスティバル 1日目

太田魂やシバッちの競泳への道は更新が早い。

きっと、ここに来る前に選手たちの結果を見てしまったことだと思います。



というわけで、最初は私の武勇伝から入ります。


朝7時30分、みんなの場所取りのために原チャで出発。

枚スイ&星田の100人分のシートを原チャに無理やり乗せて走っていたのはいいが、途中でかなり吹雪いてきた。




辺りは一面のブリザード。


本気で何も見えない。


手足の感覚が薄れてきた所でどうにか到着。

試合の準備を手伝い、いよいよ場所取りの順番の抽選会の時間に。


参加クラブは51校あり、できれば1ケタの数字を引きたいところ。

星田の野崎コーチと相談して、2人で「いいクジ引こう」と称えあった。



結果・・・野崎コーチ 22番


・・・ちょい待ち、この番号はやばいっすよ。

51人中22番ですよ?

場所取れないじゃないですか!!



こうなったら自分頼み。

気合を入れてクジを引いた。




とりゃぁぁぁぁぁ・・・・・・あ
































死神がついていた。






















42番

42(しに)神。






・・・・・・終わった。




いつもなら、この時点であきらめていたかもしれない。

しかし、今日は新年フェスティバル。

何としても場所を確保しなければならない。


入り口は2方向あった。

よく見てみると、私が並んでみた方の人数がやけに少ない。

前に15人くらいしかいなかった。

これなら場所を取れるのでは?


しかも、入場開始のあと、他のクラブの人がみんな同じ場所に駆け出したため、通路に誰もいなくなった。

これはチャンス!!



ぬおおーー×100!!



前の春のJOの場所取りの経験を活かし、ひたすらシートを広げまくる。

こうして、100人座っても大丈夫な場所が確保できた。

やったぁ!!




以上、武勇伝でした。









・・・武勇伝が本編よりも長いな、こりゃ。


さて、今日は試合を見ていて不思議な感覚だった。

泳ぎを見ているといいフォームをしている。

しかし、ラップを見てみるとそこまで速く感じない。

それなのに、ベストタイムがガンガン出ている。

特にBa、Br組が良かった。

100Ba 瑠美がライバルに勝ちJO突破。
50Br  由佳ちんが頭をあまり突っ込まなかったのでJO突破。
50Fly&Br 圭一郎が再びJO突破。でも、きっと本人はもっとすごいタイムでないと納得しないはず。そのくらい意識が高い。
200MR 芹香・由佳・萌・花菜 チームベストおめでとう!
B女

明日のフリーリレー、今度こそ突破するぞ!!


他、50バタフライで七彩があと0.2秒、碧が0.7秒まで来た。

枚方は現在34名がJOを突破。

育成Bからも、奈津子と未莉がJO突破!!


育成Bよりも年上のチームとして、これは負けてられない!!

育成Cからさらにガンガン切って、40人突破しようぜ!

一輝

レースの後に自分のラップを確認。
次も必ずベストを出そうという姿勢が伝わってくる。


C娘

絶好調の瑠美は朝からずっとハイテンション。


応援

枚方大応援団。800・1500はみんなで応援。
実は、1500はとても面白い。

2007年01月07日 トラックバック(0) コメント(2)

俺には運の神様がついていたね
スタンド下の部屋を取れたのは奇跡やから

2007年01月08日 ノザキ流 URL 編集

助かりました。
私一人では終わってました。

来年は1,2番取りましょう!

2007年01月09日 ピカル→ノザキコーチへ URL 編集












管理者にだけ公開する