新チームスタート プールの中心で寒いと叫ぶ

新チームスタートのページです。

新チームスタート

昨日から新チームの体制がスタートしました。

昨日はちょっぴり少ない3名のみの参加。

その分、みっちり練習を行いました。

とりあえず、いつもの倍の3,000mほど泳ぎましたが、最後の方はヘロヘロ。

単純にいつもの倍を泳ぎ続ければ、1ヵ月後には今までの2ヶ月分の効果が、2ヵ月後には今までの4ヶ月分の効果が・・・・・・最初のうちはそんな感じのはず。

未夢ちゃんはフォームは安定してきたけれど、スピードを発揮する筋力をもっとつけないとかな。

大起くんはスピードを上げた時の体力の消耗が著しいので、我慢する練習が大事かな。

陽樹くんは長距離になるとフォームが体幹から崩れていく感じなので、補強と全身の運動能力の強化からかな。

後は、日本選手権のビデオなどを見て、トップスイマーの体系を目指すことかな。

昨日はこんな感じ。

2015年04月15日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する