東大阪AB級 プールの中心で寒いと叫ぶ

東大阪AB級のページです。

東大阪AB級

水曜日はなみはや飛込みプールで東大阪AB級大会が開催されました。

この大会、いつも4月か5月に開催されるのですが、とにかく寒い・・・。

今年は天気が良く、例年よりは少し寒さはマシだった感じでした。

何年か前はプールサイドで裸足だと、足が痛いくらい寒かったので・・・。


最初の200mメドレーリレー。

リレーパワーで強烈なタイムを出して勢いに乗る計画でしたが、いきなりリレーでズッコケました。

体はまぁまぁ動いているのにタイムがビミョー。何でだろう・・・。

2レース目以降は少しずつ慣れていった感じでしょうか。

普段のプールと水温・室温が違う・・・それも経験。

慣れれば何てことはない。


試合はギリギリ0.02秒ベストとか、際どいレースが多かったですが、際どいながらもベストタイムを更新するレースが多かったです。

香里全体のベスト率は83.3%。前回の12日の試合が71%だったので、苦しみながらも一歩前進です。


今回は育成ABに分かれて初のレース。

泳ぐ距離・強度を上げてきたので、みんな自信を持ってでレースに臨んでいた感じでした。

50mは前半からよくスピードが出ていていいレースが続きましたが、100m以上の種目に関してはまだまだレース経験が足りず、後半は思っていたよりもペースダウンが激しかった印象でした。

100mでも戦えるように、この夏に向けての課題が見えてきました。

2015年04月30日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する