近畿SC選手権 プールの中心で寒いと叫ぶ

近畿SC選手権のページです。

近畿SC選手権

土曜日、日曜日は近畿SC選手権に出場してきました。

場所は和歌山県の秋葉山プール。

はじめて行きましたが、快適なアッププール、決勝の入場ゲートなど、選手にとっては本当にいい環境でレースができる場所だと思いました。

長水路レースは9ヶ月ぶりでしたが、初日は短水路のベストタイムとほぼ変わらないタイムで泳いでいました。

クロールの練習を多く行っていたので、クロール以外の種目が多い初日は少し不安だったのですが、予想以上のパフォーマンス。

崚介くんが、リレーのアンカーで29秒64の好ラップ。


その日の夜は、ガーデンホテルはやしへ。

JO以外で泊まりの試合というものをはじめて経験しましたが、なかなかいいものです(笑)

みんなで晩ご飯を食べたり、大きな風呂に入ったり、いい経験でした。

次の日は6時30分から朝食。

行ってみると、香里の男子が誰もいない・・・。

まさかまさかのみんな爆睡中。

ホント、これがJOじゃなくて良かったよ・・・。


2日目のレースは何故かビミョーなレースが続きました。

一番練習してきたクロール、けれど、結果が伴わない・・・。

アップ不足、羽つきスタート台の不慣れ、2日連続試合の疲れ、調整ミス?

後でビデオを見直したら、ストロークテンポが後半に大きく落ちていました。

短水路はターンで一旦気持ちをリセットできるのか、テンポが少し落ちるな~くらいに感じていたのですが、長水路では一目瞭然。

試合翌日から、さっそく取り組んでいます。

2015-05-18a
今回は崚介くんの50Fr3位、50Fly4位、50Ba4位、B男MR2位、B男FR優勝の5種目で入賞。

来年はもっと大人数で、そして決勝にもバンバン選手を残し、優秀選手なんかも狙っていきたい。

そのためにも、コーチは常にアイデアを考え、過去の自分を超える努力をしていかなくては・・・。

2015年05月18日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する