やっと プールの中心で寒いと叫ぶ

やっとのページです。

やっと

2015-11-29a
メンバーが上がってきて2か月、練習にも少しずつついていけるようになってきました。

ここ2週間ほど個人メドレーの練習を多くやってきたのですが、水曜日に25mのタイム測定を実施したところ、半数はタイムが上がって、半数はタイムが微妙で・・・。

同じ練習をしていても何故か差が出る。

だから練習の中で、それぞれに合ったアドバイスが必要なのだな~と再確認。

100m個人メドレーの練習が多かったので、個人メドレー自体には慣れていったと思いますが、1本ごとのスピードにまで意識がいっていなかったことがタイムが微妙な原因の一つ。

逆にタイムが上がった子は、個人メドレーの中でも泳ぎの意識ができてきたから。

冬休み前にもう一度フォームチェックし、冬休みにさらにパワーアップ。



月曜日は星田校と対抗戦でした。

今回は50Frと100Brとリレー。

第1回の対抗戦は香里校の勝利でした。

でも、スタートの反応や浮き上がり、後半のレース展開ではまだまだ課題がたくさん。

どんどんいろんな経験をして、レベルアップをしていきましょう!

2015年12月03日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する