娘 プールの中心で寒いと叫ぶ

娘のページです。

今日、長女が生まれました。

2,810gの元気な赤ちゃんです。

最初に見たのは保育器の中にいる姿。

まだ肌の色も変で、しわっとしていて、「あ~、生まれたての姿だ~」くらいの印象でした。

その30分後くらいにもう一度見ると、今度は手足を一生懸命動かしていました。

隣の赤ちゃんは大人しいのに、何と活発な・・・。

生まれる前も、嫁さんが、赤ちゃんがお腹の中で動きすぎて痛いと言っていましたが、生まれて動いているのを見て納得。

そりゃ、これだけ動いたら痛いわな。


3時間ほどでしょうか、赤ちゃんが部屋へやって来ました。

まだ首が座っていないので恐る恐るでしたが、抱っこの仕方を教えてもらい、抱いてみました。

2015-12-25a
お腹の中で考えたら大きいけれど、私の片手にすっぽり入るほど小さい。
手足はしっかりしていて爪もあって指をにぎってくる。
たまに目を開けて、見えてるはずないのに、目が合った気がする。
何か言いたいのか、泣こうとして、でもやっぱり泣かないで・・・。

この感動は一生忘れないと思います。

今日は保育器の中で眠るので、母とは離れ離れ。

早く一緒に過ごさせてあげたい。


今年はサンタさんから人生最高のクリスマスプレゼントをいただきました。

2015年12月25日 トラックバック(-) コメント(1)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年12月26日 編集












管理者にだけ公開する