スプリント選手権 プールの中心で寒いと叫ぶ

スプリント選手権のページです。

スプリント選手権

花粉のきついこの季節、スプリント選手権の季節です。

今年は病院で薬を処方してもらっていたため、ちょっと目がかゆいくらいで、とっても楽でした。

3週連続のレース、レースごとに見つかった課題を直していっているため、徐々にパフォーマンスが上がってきています。

今年は過去最多の800人近くの選手が出場。

選手数が増えるということは、それだけ決勝が困難に・・・。

特に年齢区分で下になる選手は苦戦でした。


2016-03-20a
79歳以下、男女混合フリーリレー、優勝しました。

1泳 15ー34 柚子菜ちゃん(小3)
2泳 12-63 崚介くん(小5)
3泳 13-90 真穂ちゃん(小5)
4泳 13-25 大起くん(小6)
5泳 15-38 有里奈ちゃん(小2)
6泳 14-67 丈多郎くん(小3)
7泳 15-89 幸花ちゃん(小2)
8泳 14-22 海渡くん(小4)

トータル 1分55秒38 昨年の2分02秒76から7秒アップ、よくがんばりました。

2016-03-20h
リレーでいつも以上の力を発揮できる、チームでがんばる姿が良かったですね。

2016-03-20b
非常によく撮れた写真なのですが、丈多郎くんが映っておらず・・・。光の加減で見えなかった。

2016-03-20d
香里の未来を担う、Aグループのリレーメンバー。
力をつけてきました。

2016-03-20f
今回は高学年メンバーがわりと良かったな・・・。
大起くんは50mバタフライで32秒52 半年前の試合から3秒ベスト
陽樹くんは50m自由形で30秒61 2月のわかやまオープンから1秒ベスト
崚介くんは50m自由形で28秒01 また今年もこの試合でJO突破

2016-03-20g
スーパーキッズの選手たちもはじめて試合に出場。
最初のクロールはほとんどの子たちが、おもしろいくらいの緊張っぷりでした。
2レース目からは落ち着いて練習通りの力を発揮。

2月にいい環境での試合に出場したこともあり、ベスト率はあまり良くありませんでしたが、
凛ちゃんが50mバタフライの最初の25mをグイグイ泳ぐレースができたりなど、
色々収穫のある試合となりました。

さぁ、今週末はいよいよJO。

がんばるぞ!!

2016年03月21日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する