スイムピア練習会&対抗戦 プールの中心で寒いと叫ぶ

スイムピア練習会&対抗戦のページです。

スイムピア練習会&対抗戦

日曜日は、奈良のスイムピアで練習会&対抗戦が開催されました。

外プール、天気は快晴!

最初の練習会で、5月とは思えない暖かさの中、気持ちよく泳ぎました。

2016-05-22a
昨日担当したメンバーは中高生中心、みっちり筋肉への刺激を与えることができたと思います。

2016-05-22b 
真夏と違い、水温は気持ちいい冷たさ。
練習で体が熱くなっても、ちょうどいいくらいでした。
2m、なかなか深い。

2016-05-22c 
午後の対抗戦、結果は1位牧野、2位香里、3位星田でした。

しかし、リレーが終わるまで優勝がどこかわからないくらいの接戦で、ものすごい盛り上がりでした。

メドレーリレーで、アンカーで4秒差をひっくり返した礼央くんや、フリーリレーで5秒差をひっくり返し、27秒76のラップの崚介くんはリレーパワーを存分に発揮していました。

会場が盛り上がっていくにつれて力を発揮する、とても大事な能力だと思います。

いつもは対抗戦はどちらかの校のプールで行っていますが、別会場で行う対抗戦も、雰囲気が試合に近づいていい感じだと思いました。

2016年05月23日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する