夏合宿 プールの中心で寒いと叫ぶ

夏合宿のページです。

夏合宿

7月25日(月)~30日(土)、岡山県の玉野へ、夏合宿に行ってきました。


いつも後の方の期間で行っていたので、こんなに早い時期の合宿は初めてでした。

2016-08-02a 
行きのバス、なかなかのテンション。
ナックルの近くで少し渋滞がありましたが、それ以外は順調。

2016-08-02b 
初日はくもり時々雨。
一見残念な天気ですが、練習するにはこのくらいの方が泳ぎやすくて良かったです。

2016-08-02c 
50mプールで1コースにたった数名、最高の環境でした。
まぁ、その分選手たちは泳いできつい環境なのですが・・・。
初日から10,500m泳ぎました。

2016-08-02d 
ちょっと寒そうな写真ですが、全然寒くなく・・・。
こんな天気が4日目くらいまで続きました。

2016-08-02e 
食事は他の団体もいてとてもにぎやかでした。
時間内に全員完食・・・ということはほぼなく、疲れがたまってくると、かなりの人数が食堂に残っていました。
食の強さ、大事ですよ。

2016-08-02f 
4日目にはBBQ!
ここまできつい練習が多かったのですが、みんなの表情が一気に良くなりました。

2016-08-02g 
火おこしがなかなか大変でしたが、高学年の子たちの協力で、なんとかスタートできました。

2016-08-02h 
とてもいい笑顔です。
みんな結構食べていましたね。
普段のごはん全然食べない子も、肉になればガバガバ食べていました。

2016-08-02i 
女子メンバーはおにぎりを作ってくれました。
ハート型とか、いろいろありました。

2016-08-02j 
花火、みんな線香花火の存在は知っていても、どちらにつけるのかよくわからず。
楽しいひと時でした。

2016-08-02k 
夜はしっかりミーティング。
コーチたちの話でお勉強会、翌日のスケジュールの確認、MVPの発表、チームミーティング。
ハードな練習の後なので、ミーティング中はちょっと寝かけている子もいました。

2016-08-02l 
練習時間を早朝に設定していたので、あまり早朝のお散歩がなかったのですが、
時間の取れる時はお散歩でした。

2016-08-02m 
橘コーチが怒っているように見えますが、全然怒っていません。
残り2日間で、急に晴れてきました。

2016-08-02o 
5日目はデータ取りとリレーと記念撮影。
楽しい時間は一瞬で終わります。

今回は涼しい期間で、かつコースも存分にあり、とてもいい環境で練習をすることができました。

まだまだ夏は続きます。

がんばっていきましょう!

2016年08月05日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する