テスト プールの中心で寒いと叫ぶ

テストのページです。

テスト

今の時期はテストだ。

といっても、進級テストではない。

大学のテストだ。


大学での評価はレポートが中心である。

レポート用紙何枚で提出とか課題があるのだが・・・・・・いっぱい書けばいいというものではないと思う。

先生によってはレポート用紙10枚以上とか、中には20枚という人も。

レポートは量ではなく質・・・だと思う。



・・・そこまで考えて、ふと育成合宿の感想が思い浮かんだ。

あれも、たったの1ページだが、小学生にとっては多くて面倒なものなのだろう。





しかし!!



あの感想文を、コーチたちはちゃんと読んでます。

みんながどう思っているのか知るいい機会です。



それに対して、大学のレポートというのは、先生によってはちゃんと読んでもらえているのか怪しいところがある。


ある先生は、レポート用紙を紙飛行機にして飛ばして、あまり飛ばなかった人のものだけを合格にするとか。

理由:よく飛ばなかった飛行機は、紙にいっぱい文字が書いてあって重いらしい。
























んなわけあるか!!




あと、レポート用紙を入れるところが天井にあり、そこから落として下にある箱に運よく入ったらOKという評価方法もあるらしい・・・。

それも根拠は、いっぱい字の書いてある紙は重くてまっすぐ落ちるからとか・・・。


・・・まぁ、そんな教授はごく一部だろうけど。





今日もクロール記録会は続く。

しかし、今日は私の担当は級が低く、あまり関係なかった・・・。

明日は合計39人もエントリーする。

ビッグタイムの予感はスーパー1年生3人とスーパー2年生が1人。

みんな競泳大会には板ビートだったのでクロールは未知数。

何秒で泳げるか楽しみだ。




そういえば、明日の練習は竹様いないんだっけ。

よし、メイン練習は………( ̄∇ ̄)ニヤッ

2007年01月26日 トラックバック(0) コメント(1)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年01月29日 編集












管理者にだけ公開する