せとうちオープンウォーター プールの中心で寒いと叫ぶ

せとうちオープンウォーターのページです。

せとうちオープンウォーター

10月1日、玉野の渋川海岸で開催されたせとうちオープンウォーターに出場してきました。

前日から天気は快晴で、当日も水温27度、風が少し涼しいですが、海で遊べるようなコンディションでした。

2017-10-02a 
いつもの試合と違い、解放感あふれる雰囲気。

2017-10-02b 
テントを張って、休憩場所を確保。

2017-10-02c 
開会式ではアナウンスの方が枚方チームを盛り上げてくれたりと、運営の方々がとても親切にしてくれました。

2017-10-02d 
レース前、これから泳ぎますが、みんなワクワクしています。
レースの前はピリピリしているものですが、ワクワク感があるのも海の魅力ですね。

レースは最初のスタート位置も重要で、ある程度前にいないとスタート時に周りの人と接触しそうになります。

1周1kmのコースでしたが、海岸から遠い所を泳いでいると、誰がどこなのか、判別しづらくなります。特徴のある泳ぎをしていれば、わりとわかるのですが・・・。

2017-10-02e 
2kmの部、大起君3位、崚介君4位でした。
1位・2位が枚方の大輝君と元君、かなり離されてしまいましたが、よく頑張ったと思います。

その後のリレーでは枚方チームが1・2・3フィニッシュ!

初めて出場したオープンウォーターの大会でしたが、改めて泳ぐ楽しさを感じた大会でした。
普段のプールでは25mごとにターンですが、ここでは1周1km、壁もコースロープもない、真っすぐ泳いでいるつもりが波に流される・・・。
2kmや5kmを泳いだ後は、1人500mのリレーを全員がスプリントと言い切るメンタルの強化。

この経験は、出てみないとわからないです。

来年は、もっと多くの選手を出場させてみたいと思いました。

2017年10月06日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する