え~ プールの中心で寒いと叫ぶ

え~のページです。

え~

枚方SSマスターズチームのみなさん。

今週の土曜日の夜は背泳やります。

理由は、金曜日の朝練で背泳のフィンキックで29秒4が出て気持ちよかったから・・・です。

背泳って結構気持ちいいもんですね。




背泳と言えば、私は一度だけ大きな試合で背泳を泳いだ事がある。

それは、大阪府高校新人戦。

メドレーリレーでどうしてもメンバーがおらず、私が背泳を泳ぐことに。



試合当日、なみはやプールでアップの時に背泳を泳いでみた。







感想・・・・・・




『だめだ、スピードが出ないどころか、まっすぐに泳げない。』





ご存知の通り、なみはやプールは天井が高く、ちゃんと練習していないとまっすぐにすら泳げない。

私は平泳ぎがスタイルで、背泳の練習をほとんどまったくやってこなかった。


ここにきて、これまでの人生のツケがまわってきたようだ。

しかも、チームが何故か一番速い組にエントリーされていた。



























チーン




























でも、やる前からあきらめてはいけない。

リレーだし、チームのためにとにかく必死で頑張った。

結果は・・・31秒5くらい。


その組ではビリだったけど、チームは14位くらいに。

その気になれば何とかなるもんだ・・・。

2007年03月24日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する