今週はクロール プールの中心で寒いと叫ぶ

今週はクロールのページです。

今週はクロール

今週はクロールのフォームを中心に練習中。

まだ姿勢がグラつく子が多いけど、意識して丁寧に泳ぐことができてきたので、いい感じかな?

ただ、スピードを上げるとすぐに適当な泳ぎに・・・。

ちょっと時間がかかりそう。



さて、私はまだ大学のテストがあるのだが、みんなはもう夏休み。

何をして過ごすのだろう?

まぁ、みんなまだ小学生だしマンガでも読んでればいいのではないだろうか?


・・・マンガでも、ギャグマンガとかではなく、胸が熱くなるマンガを読んでほしい。


特にスポーツマンガは熱いものが多い。

『ガンバ Fly Figh』
体操でオリンピックで金メダルを目指す話。
仲間との友情や、試合の厳しさが描かれていて、私は読んでいて何度か感動して泣きました。

『健太やります』
バレーボールの話。
練習の厳しさ、ライバルの大切さなどがよく描かれていて、とても熱いです。

『MAJOR』
今もサンデーで連載中の野球の話。
絶対おすすめ。
特に高校での戦いは、自分の限界を超えてがんばる姿がいいです。

『奈緒子』
陸上の話。
低学年の子にはすこし難しいので高学年向け。
全国で戦う厳しさ、そして人への思いやりが描かれている。

『ラストイニング』
お父さん・お母さん向け?
私たちコーチの仕事ってこの話の内容みたいなのです。



とりあえず5つほど・・・。

この夏は練習を頑張って、マンガの世界以上に、何よりも熱い夏にしような!!

2007年07月27日 トラックバック(0) コメント(3)

ガンバfryはいは実家にラストイニングは大阪にあります!

2007年07月27日 しもち URL 編集

ちなみに、コーチの家にはMAJORが全巻あります!

私も大好きです、この漫画♪

2007年07月27日 ほそみ URL 編集

私の実家にもスポーツ漫画だらけです。メジャー、スラダン、キャプ翼、はじめの一歩、、、などなどです。しかし野球漫画ナンバーワンはメジャーではない!オアシス学園砂漠の野球部である!!読めば男の根性とはなんぞや!?という疑問がとける。。

2007年07月29日 あさの URL 編集












管理者にだけ公開する