いよいよ大阪府ジュニア プールの中心で寒いと叫ぶ

いよいよ大阪府ジュニアのページです。

いよいよ大阪府ジュニア

「JOに行きたいか~?」


『行きたい~!!』



育成Bはこんな感じです。


「じゃあ、JOに行くためにどうすればいい?」

こう聞くと、答えは必ず決まっています。


『頑張る!!』





この頑張るということ、とても大切だし、色んな頑張り方があると思います。

・練習を頑張る
・フォームを頑張る
・ストレッチを頑張る
・食事を頑張る
・生活を頑張る

練習を頑張っていれば必ず速く泳げるようになるけれど、フォームがきれいな方が速くなりやすいです。

そして、上手なフォームを身につけるには、ある程度の体の柔らかさも必要に・・・。
足首や肩などのストレッチは大切です。

体作りも大切です。
大人と子どもが競争したら・・・・・・そりゃ~大きい方が有利。

そして規則正しい生活。
夜遅くまで起きてテレビを見てて大きくなるか!!
私は小学生のころは9時には寝てました(^^;






とまぁ、こんな感じで、何が言いたかったのかと言うと、

『言うは易し、行うは難し。』

ということです。




『頑張る』と言うことならば、みんなできます。

では、どう『頑張る』のか?

そこを知ってほしい。

来週くらいからみんなで考えてみよう!!





さっき、太田魂を見てみると、

春は絶対、40名以上をJOへ出場させよう!!絶対だ!


とありました。



現在、育成BでJO突破者は2名。

大阪府ジュニアで人数は増えるのか!?

夏の『頑張り』の成果を見せてくれ!!
ラーメン
写真は1杯30秒で胃袋に消えたネギなしラーメン。

ほそみ
奥に写っているのは下地コーチではない。

2007年09月14日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する