区民体育祭 プールの中心で寒いと叫ぶ

区民体育祭のページです。

区民体育祭

私の家は小学校から直線距離で70mくらい。

音が激しく聞こえます。




これは私が小学生の時の話。

私の地区は星丘東チームで、ハッキリ言って弱い。

どのくらい弱いかというと、地区対抗リレーの人数がそろわないくらい弱い。

各地区が学年別に選考会をして、各学年最速の子を選出してくるのに、星丘東地区では誰がどの学年を走るかの選考会・・・。

私は小2と小5の時、1コ上の学年の代表で出ました(笑


しかも、他の地区は1人2種目くらいと決まっているのに、私の地区は参加種目数無制限!!

多分ほとんどの種目に出てました。

参加希望の種目を書く回覧板に、確か8つくらい書いていた記憶が・・・。

家に帰ってきたら商品がいっぱい・・・。



そんな弱小だった星丘東チームも、優勝争いをする時が来ました。

中学生になり、区民体育祭への参加はリレーや玉入れなど、団体種目のみになりました。

そんな折、3件隣に住むお兄さんが桜丘中学陸上部のOBで、星丘東チームを最強にしようと言い出したのです。

こうしてメンバーは、お兄さん(大阪府3位)、桜丘中学陸上部エース(大阪府2位)、中学陸上部の面々など、私以外のメンバーは反則レベルに。



迎えた予選はブッチギリのトップ。

ほんとにありえないくらいの余裕勝ち。

しかし、予選で活躍しすぎたため、補強チームであることがバレて陸上部員が大幅に削られてしまった・・・。

ピンチだった上に、リレーのバトンパスに失敗し、結局リレーでの優勝はならず。



あれからもう10年、星丘東地区は少しは強くなったのだろうか?

実況を聞きながら今日はのんびりです。

2007年10月07日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する