キックのスピード プールの中心で寒いと叫ぶ

キックのスピードのページです。

キックのスピード

今日はOFF日だったので、エクセルでこんなの作ってみました。

グラフ


これ、12.5m水中ドルフィンキックのタイムと、50mバタフライのベストタイムの関係の表です。

バタフライはかなりドルフィンキックのスピードが泳ぎに繋がっています。

10歳のJOのタイムでバタフライを泳ごうと思ったら、6秒6くらいのタイムが、9歳のJOのタイムでバタフライを泳ごうと思ったら7秒3くらいのキックスピードがほしいところです。

もちろん、飛び込みの技術や泳ぎ方の違いもあるので、この通りというわけにはいきませんが・・・。

一つの目安です。



土曜日からは背泳ぎの練習。

バサロキックが速くなれば、それだけドルフィンキックも速くなります。

キックスピードを極めていこう!!
新年
新年までに力をつけていくぞ!!

2007年11月16日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する