データ取り プールの中心で寒いと叫ぶ

データ取りのページです。

データ取り

今日はコースがいっぱいあったので、データ取りをしました。

50m4本2分もちです。

まずは背泳ぎ、前回は5月16日とかなり前になりますが、半年の間にどのくらい成長したのかを知るいい機会でした。

では、ランキングと前回のAVGです。
1位 37-30 まさひろ(38-85)
2位 38-03 ちひろ(40-13)
3位 38-10 さき(45-50)
4位 38-73 ゆうた(40-95)
5位 39-25 ゆうせい(41-65)
6位 39-80 しゅうへい(44-48)
7位 40-90 あやか(44-33)
8位 41-70 あやな(42-53)
9位 43-35 なほこ(45-63)
10位 44-05 しゅういちろう
11位 44-43 Uゆうり(49-25)
12位 44-63 たいち(49-23)
12位 44-63 Kゆうり(52-73)
14位 45-05 たかのり(50-15)
15位 45-25 ともや(50-50)
16位 45-48 みこと
17位 46-10 みつき(49-15)
18位 46-20 れいじ(51-15)
19位 46-23 しゅん
20位 48-33 なおき(50-48)

夏・秋の練習を通じてかなりスピードが向上しました。
けれど、泳ぎを見ているとまだまだタイムは上がりそうです。

たいち・Kゆうりは何と4本ともベスト更新。
みこと・さきは4本目にベスト更新!!

いい練習ができました。



続いて、50m平泳ぎでもデータ取りしました。

1位 43-50 あやか(46-43)
2位 43-70 ちひろ(46-25)
3位 44-15 しゅういちろう
4位 45-00 ゆうせい(47-58)
5位 45-10 ゆうた(48-25)
6位 45-18 たかのり(49-40)
7位 45-30 しゅん(48-88)
8位 45-53 まさひろ(47-38)
9位 45-80 さき(50-65)
10位 46-33 あやな(48-50)
11位 46-43 Uゆうり
12位 46-65 れいじ(52-58)
13位 47-98 Kゆうり(53-08)
14位 48-45 ともや(50-18)
15位 48-78 たいち(52-70)
16位 49-10 しゅうへい(50-30)
17位 51-70 なほこ(54-85)
18位 53-73 みこと
19位 53-75 みつき(57-08)
20位 57-88 なおき(55-85)

こちらは、4月30日の合宿と、5月5日の良かった方を。

背泳ぎ、平泳ぎともよく頑張っています。

特に平泳ぎは最後に練習したのが10月8日の交野選手権の前だったので、来週からの平泳ぎ週間が楽しみです。

このタイムから1.5秒くらい上がったらいいな~。




そして1・2年生は特別に『1・2年生専用コース』を作って練習しました。

飛び込み練習もしっかりやっていて、準備はOK!!

全員が記録突破できるようにがんばってほしいです。

ちなみに、一昨年の優勝はなつこの18秒06!!

去年の優勝はゆうたの16秒79!!

今年は誰が優勝するのか!?

私は基礎水泳指導員の研修会に参加なので結果だけしか聞けませんが、細見コーチが熱く語ってくれると思います。

全力で頑張ろう!!




そして本科生の高島コーチ担当の子。

ブログ見てないと思うけれど応援してます!!

コーチの練習によくついてきてくれました。

キミたちはみんな、優勝を狙うだけの努力をしてきました。

よくこれまで頑張ってきたと思います。


あとは本番でミラクルを見せてくれ!!






・・・実はここだけの話、私も1度だけ競泳大会で優勝したことがあります。

もう17年くらい前、年中か年長の板ビートで。

その時、レース前に決めていたことがありました。

それは絶対に隣を見ないこと。

自分の泳ぎに集中することでした。


レースは相手と戦い、そして自分とも戦うことだ!!

2007年11月22日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する