新年フェスティバル 総合優勝!! プールの中心で寒いと叫ぶ

新年フェスティバル 総合優勝!!のページです。

新年フェスティバル 総合優勝!!

C
優勝じゃ~!!

2日間に渡る熱いレースも終わり、枚方スイミングスクールは見事13連覇を成し遂げました。

1日目には悠子ちゃんが200mバタフライで短水路日本新記録を出し、非常に盛り上がりました。



B女は育成Cからみずき・みり・つむぎ・あかねと、4人も強力な選手が活躍してくれて、去年の得点を大幅に上回る124点で優勝しました。

一人一人みんなが活躍し、全員で取った点数です。

そしてみずきちゃん(クロール3種目制覇)は何とB女優秀選手にも選ばれました。
おめでとう!!


育成Bも慣れない試合でしたが、2日間かけて徐々に調子が上がっていったと思います。

平泳ぎではちひろが一つ上のJOを突破!!
100m平泳ぎでもよく伸びたいい泳ぎでした。
UゆうりもJOまであと0.5秒。
手を伸ばせば届きそうです。

バタフライのみこともJOまであと0.5秒。
Uゆうりとどっちが先に突破するのか!?

背泳ぎではさきがあと0.7秒へ!!
真っ直ぐに泳げるようになればバッチリです。
ちひろはターンで滑ってひやりとしましたがJO突破です。


来週の試合に向けて、さらなる飛躍を期待してます。




そして、星田チームと一騎打ちとなったB男チーム。

初日が終わった時点での得点は枚方38点、星田42点。

・・・これはまずい!!

しかし、ピンチの時こそチームに結束力が生まれる(気がする)。

みんな一人一人が1点でも点を取って、チームで勝とうと話し合いました。

結果的に、みつき・ともや・ゆうせいが6位に入り、チームに力を与えてくれました。

平泳ぎではたいちが急成長!!
クロールでゆうたがJO突破!!

背泳ぎではまさひろが初のJO突破!!
バサロを使ったいいレースでした。

バタフライはかんたろう・KゆうりがJOへベストを近づけました。

試合の経過はすっと星田との勝負です。

200m個人メドレーで点を取られたら、
50mクロールで取り返し、
今度は100m平泳ぎで取られたら、
100mバタフライで取り返し。


シーソーゲームの末迎えた最終レース、200mフリーリレー。

すでに女子チームはみこと・つむぎ・みり・みずきチームが圧倒的な速さで優勝しました。



ここで星田と枚方の点差はわずか3点。

リレーに勝ったチームが優勝というシーンでした。


1泳はゆうた!!
さっきJOを突破したタイムをさらに0.02秒上回り、2泳のまさひろへ。

この時点で差は0.7秒程度。

2泳のまさひろが爆発し、ラップタイム30秒97!!
差をほとんど広げさせないで3泳のかんたろうへ。

かんたろうは粘りの泳ぎ。
その前に100mバタフライを泳ぎ体力は空っぽだったけれど、星田チームに喰らいついていきました。

差は約1.8秒。

4泳のだいすけは育成Cからの最強の助っ人!!
昨日のリレーでも29秒台で泳いでおり、彼のおかげで育成Bの3人は安心して泳ぐことができました。


結果は枚方チーム、2分04秒49!!
アナウンスされなかったけれど、このタイムは新年フェスティバルの大会新記録です。

他の地区でこのタイム以上の記録が出ていなければ、来年のプログラムに名前が・・・。

B男チームも優勝を果たしました。

B
初日は少し天気が悪かったけれど、そんなの関係ねぇ!!

A
ゆうた、2種目のJO突破!!(ちひろ・まさひろも今度一緒に撮ろう)

F
全種目終了し、少しほっとした気分。

G
ここからが伸びる時期だ!!チーム育成B!!



試合のあとは全員で今日の感想を話し合いました。

D
朝からずっとラップ表の記入を頑張っていた細見コーチ、お疲れ様です。

E
100連覇を目指すコーチ陣。

月曜日から、一番近い試合は日曜日のJO予選。

そして次に控えるはチャレンジカップ!!

ガンガンベスト更新していこう!!

2008年01月14日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する