次は長吉かぁ・・・ プールの中心で寒いと叫ぶ

次は長吉かぁ・・・のページです。

次は長吉かぁ・・・

最近はそろそろ三寒四温?

雪の降る日もあれば、今日なんかは昼間は窓を開けていても大丈夫でした。

日曜日、暖かい日だといいなぁ・・・。


次のJO最終予選は長吉のプール。

育成Bのメンバーは、今年に入って高槻2回、JSS1回、長吉1回と試合経験を積んできました。

そろそろ枚方以外のプールにも慣れてくるころだと思います。

高島町の三縁コーチと電話で話しましたが、高島町もJO最終予選が24日とのこと。

お互い1人でも多くの選手をJOへ連れていきたいと語りました。



JOへ行くことが偉いわけではありませんが、JOへ行くことができれば一つ上のレベルが見えるのではないかと思います。

私も2年前、はじめてJOへ引率させてもらい、全国の広さを知りました。(その直後の合宿で竹川コーチと浅野コーチに「高島が鬼になった」と言われました。今は決して鬼ではありません。)

決勝には行くだろうと思っていたB女のメンバー(るび・ゆか・みどり・ななせ)ですら歯が立たず、最高だと思っていたけいいちろうのバタフライや、超高速バサロのせりか・もえの背泳ぎもさらに上のレベルの選手が・・・。

そして、しょうご・そうた・ひろき・まことのC男フリーリレーですらあと一歩のところで予選落ち、同じ大阪府下の東○吉チームにボロ負けしました。


あのときB女だったメンバーはC女になり、C男だったメンバーはD男になり、個人種目で出ていたメンバーは一回り二回りたくましくなって、そして私は新たなBグループのメンバーを率いて再び全国に挑みます。

2年前に味わった悔しさのリベンジといきましょう!!

まずは目の前の、JO最終予選で勝負です。



JO最終予選に出ないメンバーはスプリント選手権に向けてフォーム練習中。

全員が決勝に残れるようにキックの強化もバッチリです。

試合ではドルフィンキックやバサロキックを駆使してスタートでリードを奪う作戦にしよう!!

2008年02月20日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する