水曜日は・・・ プールの中心で寒いと叫ぶ

水曜日は・・・のページです。

水曜日は・・・

水曜日はフィンの日です。

なぜか、それは人数が少ないから。

なので、「水曜日はフィンができるのか~」って思って水曜日に来る選手が多くなればフィンはなくなります。

そこは駆け引きだ!(笑



ただ、本心は全員にフィンを体験してほしいです。

フィンを使った練習はとにかく楽しいからです。

普通に泳いでもかなりのスピードが出ます。

今日も50m2本MAXで、29秒台のキックがチラホラ。

スイムで泳ぐよりも高速なスピードを体感することで、感覚が研ぎ澄まされていく感じを意識してほしいところ・・・。


私はフィンを使ったときの水中動作が異様に速い状態を、『魚雷』と呼んでます。

育成レベルでも速ければホントに水中を魚雷が進んでいくような進み方をします。

魚雷になれているのは今のところ数名。

まだまだストリームラインが維持できていないので、練習で改善していきましょう!!





今日は朝練がOFFだったので、昨日から行っている部屋の掃除を一気に終わらせました。

掃除が終わったあとの部屋は超きれい。


これなら・・・














彼女がいつ来ても大丈夫!!

誰か彼女に立候補して下さい。

2008年02月21日 トラックバック(0) コメント(1)

・・・・・・














































まつじゅん様ー!

2008年02月21日 候補者 URL 編集












管理者にだけ公開する