いよいよ大詰め・・・ プールの中心で寒いと叫ぶ

いよいよ大詰め・・・のページです。

いよいよ大詰め・・・

日曜日はJO最終予選。

練習回数はあと1回。(4年生はあと2回)


明日はOFFなので、私ができることは動画を見つけてくることくらい。

トップスイマーのムービーです。

出る種目の選手の映像を見て、トップスイマーの気分に浸ろう!


エド・モーゼス。育成Bは1年間、この人の泳ぎを参考に練習してきました。


ライアン・ロクテ。背泳ぎに加えクロールも速いです。


ローランド・スクーマン。実際に映像に映っているのは手前の別の人が多く・・・。


ポポフ?スローで見れる映像です。



OFFの間に何回も見れば、それだけで速くなった気がするぞ!!

と言うか、速くなるはず。

育成レベルでは、ホントに泳ぎがすぐに変わります。

良い方にも、悪い方にも。


1月から新しく入ったメンバーでバタフライが泳げなかった(平泳ぎも微妙だった)りく・えいな・ゆうじろうの3人組は、今週から始めたバタフライの練習たった3回で、形が結構できてきました。

逆に、最終予選に出るメンバーの1人の泳ぎが今日は変な感じになってました。
・・・でも大丈夫。

今日は良いときの泳ぎが眠っていただけ。

イメージ次第で、良い時の泳ぎはすぐに目覚めるから。


良い泳ぎのイメージと、もう一つ大切なのは勝利のイメージ。

アテネオリンピックのときの北島選手の優勝した瞬間の「俺はやったぞ!!」みたいなところが最高です。


本番でこんな結果になってほしい。そう願います。

2008年02月21日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する