合同練習&個人メドレー大会 プールの中心で寒いと叫ぶ

合同練習&個人メドレー大会のページです。

合同練習&個人メドレー大会

今日の朝練は合同練習でした。

正直、ここ2週間くらいクロールの練習が疎かになっていたので、かなり不安でした。

結果はそこそこ。

前回は育成Bだけでタイムを計測したので、それと比べると今一な部分もありましたが、全体的にベストAVGを出している子も多く、良かったのではないかと思います。

育成Bランキングです。

1位 33-34 まさひろ
2位 34-49 さき
3位 35-56 ゆうせい
4位 35-59 しゅういちろう
5位 35-94 たいち
6位 36-25 れいじ
7位 36-39 ちひろ
8位 36-58 あやか
9位 36-63 あやな
10位 36-91 かんたろう
11位 37-08 Kゆうり
12位 37-31 かんいち
13位 37-88 たかのり
14位 37-95 みこと
15位 37-96 しゅうへい
16位 38-16 なほこ
17位 38-81 はると
18位 38-98 Uゆうり
19位 39-45 ともや
20位 39-78 しんら
21位 39-95 みつき
22位 39-96 そらん
23位 40-05 なおき
24位 40-84 るな
25位 41-09 えりか
26位 41-20 いつき
27位 42-59 しゅん
28位 43-98 しょう
29位 48-43 しょうま
30位 49-23 はやと
31位 53-56 えいな
32位 56-18 さや
33位 61-08 ゆうじろう

ルナが1本目にベストタイムで泳ぐなど、積極的ないい練習でした。

タイムは2本目でガクンと落ち、さらに5本目でガクンと落ち、そして最後にまたガクンと・・・。

持久力がこれからの課題ですが、スピードに関しては大体OKです。




昼はいつもはお昼ねタイムですが、今日は保護者会。

資料を用意して臨みました。

あ~、緊張しました。





夕方からは個人メドレー大会。

今回は育成Bからは38名のエントリーでしたが、熱やら用事やらで35名が出場。

35名中31名がベストで、ベスト率は89%でした。

今週は平泳ぎを最初に練習して、個人メドレーの中でもいいフォームで泳げるようにしたつもりでした。

まぁ、一週間くらいの練習で簡単に良くなるはずもないですが、平泳ぎのラップタイムはそこそこ良かったと思います。

学年別ランキングです。

1年生の部
1位 3-21-34 いつき
2位 3-25-22 るな
3位 3-38-29 はやと
4位 3-48-76 しょうま
5位 3-58-98 りく
優勝はいつきでした。
るなもいい所まで追い詰めていたのですが・・・。
初参加のはやとはバタフライからいいレース。
しょうまはまだレースに慣れていないので次に期待です。
りくは、20級のテストの時までにさらなる向上を期待しています。


2年生の部
1位 3-05-01 はると
2位 3-08-81 えりか
3位 3-11-49 そらん
4位 3-29-61 しょう
5位 3-40-90 かい
6位 4-02-93 としき
はるとが個人メドレー大会初優勝。去年のゆうた・ちひろを上回りました。
えりかも平泳ぎまではいい勝負だったのですが・・・。
そらんはバタフライにスピードがほしいところ。
しょうはもう少しタイムが出ると思っていたのですが、あのミスで心に動揺が。
かいはベスト更新、資格級アップです。
としきは初参加。20級のテストのときよりも大幅にアップでした。


3年生の部
1位 2-45-94 ちひろ
2位 2-53-40 しゅういちろう
3位 2-54-73 ゆうた
4位 3-00-43 たいち
5位 3-02-01 Uゆうり
6位 3-02-97 たかのり
7位 3-03-14 しゅん
8位 3-07-49 みこと
9位 3-09-53 Kゆうり
10位 3-09-73 しんら
11位 3-16-75 なおき
12位 3-59-34 ひろき
ちひろは初優勝。去年のなっちゃんまであと0.7秒でした。
しゅういちろうはバタフライで出遅れました。フォームを大切に。
ゆうたは体調が・・・。次回に期待。
たいち、ゴーグルなどの道具は手入れが大切だぞ。
Uゆうりはあと少しで四天王の仲間入りでした。
クロールの調子がいいたかのり、3分切り目前でした。
持久的に優れているしゅん、次は四天王を目指そう。
バタフライから積極的なレース、もう一種目得意なものがほしいみことです。
Kゆうりは背泳ぎが得意になってほしいな。平泳ぎはその内絶対速くなる。
しんらはバタフライのレベルがどんどん上がってます。
なおきは平泳ぎが・・・。ラップで1分はないぞ!
ひろきは初出場。次は他の3年生と勝負だ。


4年生の部
1位 2-47-46 さき
2位 2-48-66 まさひろ
3位 2-49-43 しゅうへい
4位 2-50-77 あやか
5位 2-51-16 ゆうせい
6位 2-51-56 かんたろう
7位 2-56-00 あやな
8位 2-56-10 ともや
9位 2-59-98 れいじ
10位 3-01-56 かんいち
11位 3-02-32 みつき
12位 3-07-11 なほこ
バタフライ・背泳ぎまではみりちゃんにも勝っていたのに・・・後半だ、さき。
まさひろ、バテてもクロール36秒くらいでは泳いでくれ。合同練習の成果は?
しゅうへい、足を怪我していてこのタイムはすごい。治ったら何秒速くなるんだ?
背泳ぎのテンポが今一つ、そこがポイント。ブレはちひろよりも良かったあやか。
このタイムでは納得できない、志が高いゆうせい。
同じく納得できないかんたろう。2人そろって次回は頂点を目指せ!
背泳ぎでもっといけたぞ、あやな。あと平泳ぎも・・・。
大ベストのともや、持久力がいい感じについてきてるぞ。
3分切り達成、次は2分50秒きりだ。安藤コーチが応援してるぞ、れいじ!
かんいち、熱にも負けず、ナイスタイム。もう次は3分は楽勝だろう。
こっそり力をつけてきたみつき、クロールを鍛えよう。
次は3分を切れるように、まずはクロールのフォームだ、なほこ。



とまぁ、コメント付ならこんな感じです。


今回の指示も、前回の大会と同様にバタフライでベストタイムを更新してこいというもの。

前回は30名中20名がベストでしたが・・・。

今回は・・・

1位 34-62 ゆうた JO突破
2位 34-65 ちひろ JO突破 ベスト 試合より速いやん!
3位 35-04 まさひろ
4位 35-18 しゅうへい
5位 35-55 さき
6位 35-79 かんたろう
7位 35-90 みこと
8位 36-39 かんいち ベスト
9位 36-60 ゆうせい ベスト
10位 37-09 あやな ベスト
11位 37-55 あやか
12位 37-83 なほこ ベスト
13位 37-94 たいち
14位 38-01 しゅういちろう
15位 38-37 Kゆうり
16位 38-81 みつき ベスト
17位 38-83 Uゆうり ベスト
18位 39-31 ともや
19位 39-68 れいじ
20位 39-99 たかのり ベスト
21位 40-14 しゅん ベスト
22位 40-41 しんら ベスト
23位 40ー58 はると ベスト
24位 40-80 えりか ベスト
25位 40-94 なおき
26位 42-53 いつき
27位 42-80 そらん ベスト
28位 43-24 るな
29位 44-74 しょう
30位 46-71はやと
31位 51-97 かい
32位 53-06 ひろき ベスト
33位 54-62 りく ベスト
34位 55-33 としき ベスト
35位 57-28 しょうま ベスト

今回は35名中17名がベストでした。

最近、試合が多くあったのでなかなか個人メドレーの入りでベストを更新するのは難しくなっていますが、それでも17名もベストタイムを上回ってきたことはすごいと思います。

次のレースは枚方記録チャレンジ会。

ここでもベストがいっぱい出せるように練習を頑張っていこう!!



A
育成B集合!!MAXまであと5人!!


B
次の夏はみんなでJOへ行こうな!!


C
私の思い出の一部になってくれるそうです。

2008年03月10日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する