チャレンジ会 プールの中心で寒いと叫ぶ

チャレンジ会のページです。

チャレンジ会

今日は枚方記録チャレンジ会の日でした。

育成Bからは枚方記録が4つ。

しかし、その内の2つは幻に終わったので、実際は2つです。


一つはまさひろの100m背泳ぎ。
ベストタイムを一気に5秒更新して、選手Eのしぶや君の持つ記録を3秒縮めました。
資格級は12級、まぁまぁかな。
50m背泳ぎは・・・・・・15m違反。コラッ!!


もう一つは200m平泳ぎ。
初チャレンジでちひろが選手Dのひかりちゃんの持つ記録を5秒縮めました。
ちひろの資格級はあと2秒で14級、これからが楽しみです。

同じくあやかも200m平泳ぎで枚方記録でした。
資格級では11級、もし10歳に200m平泳ぎがあるならばJO突破です。
ちひろにあと0.5秒、次のレースでリベンジだ!!



次に、私の結果ですが・・・。

25m自由形、12秒12でした。

どうにか選手Dのながた君・なさこ君・うえむら君に勝利。

2年前、まだ小学生だった頃の彼らとはレベルが違い、危なかったです。

浅野コーチがビデオを撮っていてくれたので見てみましたが、飛び込みがダサい。

まだまだ練習しなければいけないと感じました。



先週から、練習の一番最初に平泳ぎをやってきましたが、そのおかげか、平泳ぎのベストタイムが大幅にアップしました。

50m平泳ぎでは・・・
42秒34 たいち 0.3秒アップ
44秒69 ともや 1.1秒アップ
45秒29 Kゆうり 2.5秒アップ プルがいい!1ヶ月で3秒アップ!!
46秒62 みつき 1.2秒アップ
46秒98 はると 0.9秒アップ 1ヶ月で4秒アップ!!
54秒25 かい 0.5秒アップ
56秒68 としき 5.2秒アップ
57秒96 はやと 初?
64秒45 えいな 1.1秒アップ
64秒84 ゆうじろう 3.6秒アップ 2週間で!!
67秒14 さや 初?

平泳ぎで好タイムが連発しました。
100m平泳ぎでもゆうたが初チャレンジで1分32秒09の好タイム。
たかのりはベストタイムを4秒以上更新して1分32秒16でした。
最近のたかのりはいい感じになってきています。



クロール組は、クロールの練習が少なかったため今一つ。

しかし、あやなが育成Bで3位のタイムをたたき出すなど良い部分もありました。

はるとは8歳の資格級で11級に突入!!



今週は背泳ぎをやってきたのですが、まだ定着しきれていない感じです。

良かったのはみこと、1ヵ月半で2.3秒アップです。

また、としきは2週間で3.2秒アップ、平泳ぎの伸びと共にすごい急上昇です。



バタフライ組はもっと出るでしょ?というのが第一印象です。

とにかく後半のバテかたがひどい。

後半の意識次第ではさらに1~2秒上がると感じました。

34秒77 しゅうへい キック・フォームは育成Bトップクラスですが・・・。慣れが必要。
34秒81 さき 呼吸時をもっとスムーズにしたいな~。
35秒98 あやな 前半は上の二人と互角なのに・・・。
36秒37 かんいち 少しかたい。いいキックを持っているのでまだまだこれから。
39秒89 えりか 初の40秒切り。去年のちひろを上回ってます。
66秒79 えいな よ~し、進級テストよりも8秒速い!!

そして100mバタフライではともやが4秒の大ベスト。頼もしくなってきました。



個人メドレーは、3月2日のスプリント選手権の結果に満足できないメンバーが参加。

かんたろう・ゆうせいはベスト更新でした。

しかし、平泳ぎ・クロールにもう少し勢いがほしいな・・・。


とまぁ、今回のチャレンジ会はこんな感じでした。

JOに出ないメンバーは、私と最後の競技会となり、結果は上々。

来年度、下地コーチと石田コーチの元で、ぐんぐん成長していく姿を楽しみにしています。





そう言えば、忘れていました。

朝練ですごいタイムが出ました。

1年生のりくが、クロール50mのキックで43秒6のビッグタイム。

キックでいつきを抜いて現在1年生のトップに立ちました。


3-16
枚方記録達成のあやか(左)、次は記録に残るレースにしよう!!

2008年03月16日 トラックバック(0) コメント(1)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年03月17日 編集












管理者にだけ公開する