はじめてのJO プールの中心で寒いと叫ぶ

はじめてのJOのページです。

はじめてのJO

http://www.swimmail.jp/hazimete_jo/index.html

はじめてのジュニアオリンピックに載りました。

個人ではまさひろ・みこと・しゅういちろう。

リレーでさき・ゆうせい・かんたろうがはじめてです。



全国の強豪とどこまで勝負できるのか。

最近は練習でのタイムも安定してきているので、レースの後半対策はバッチリ。

本番まであと少しですが、さらなるレベルアップを期待しています。





そして・・・

今日は最後のコーチクロール選手権。

エントリーはこの5名!!

4コース 私
5コース 浅野コーチ
6コース 山下コーチ
7コース 牧野コーチ
8コース 池田コーチ


いつもは少しアップの時間があるけれど、今日は何故か本当にノーアップ。

気持ちに余裕がなく、台の上で足が震えていました(笑



最初のリアクションタイムは山下コーチが最速、入水は浅野コーチが最速。

私の持ち味は浮き上がってからの超加速。

20m付近で先頭グループを捉えました。



ターンの時には私と浅野コーチと山下コーチの3人が完全に同時!!


前回の平泳ぎのレースが頭をよぎる。

たしか、あの時も3人同時でターンして、後半で差がついたっけ・・・。



今回は勝つ!!

後半、私が一気にスパートをかける。

顔2つ分くらいリードで残り10m!!



行ける!!




そこで浅野コーチがスパート。

腕はストレートアームのブンブン丸。まるでニストランド。

私との差を一気に詰めてきた!

残り3m、完全に並ばれてしまった!!


しか~し、忘れてはいけない。

私の身長はマイケルフェルプスにはほんの少し及ばないが180cm、腕のリーチも相当長い。

懸命に手を伸ばして、勝利へのタッチ!!


結果は26秒20。

初めてのクロール選手権優勝でした。


1位 26-2 私
2位 26-3 浅野コーチ
3位 26-6 山下コーチ
4位 28-3 池田コーチ
5位 28-9 牧野コーチ



50mのレースならば25秒ちょっと、ジュニアでも40秒あればレースは終わります。

そんな一瞬のレースために長い時間をかけて準備をしていく、それが水泳なんだな~と改めて実感しました。


今日の私の50mのレースで全て出し切った姿を見て、子どもたちが練習に対して新たなる闘志を燃やしてくれることを期待します。

2008年03月25日 トラックバック(0) コメント(3)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年03月25日 編集

★初優勝★
おめでとうございます!
\(●^∀^●)/

2008年03月25日 ともか URL 編集

お~、ありがと~。
今までずっと2位以下だったから・・・。

ともかもJO頑張ってな~。

2008年03月26日 Takashima URL 編集












管理者にだけ公開する