新しい発想 プールの中心で寒いと叫ぶ

新しい発想のページです。

新しい発想

ふと気付きました。

最近は新しい発想がないな~と。

いや、あることはあるのですが、

思いつく → 入水(数時間) → 忘れてる

こんなパターンが多いです。

思いついたらすぐメモ、明日からやっていこうと思います。



昨年度、枚方の育成Bを担当させてもらったときは、思いついた事や、やってみたい事がどんどん頭に浮かんできました。

最近少なくなってきているのは悪い傾向。

やはり現場でのコーチングが大切だなぁと感じました。



社員になり、入水が増えたことで改めて本科コースの大切さを感じています。

平泳ぎの足の教え方は今までの通りでいいのか、何故呼吸の時に前を向いてしまうのか、バタフライのキックってどうなってるんだろう?など、教える人の人数・年齢幅が増えたことで、もっと水泳について詳しくなる必要が出てきました。

『必要は発明の母』というエジソンのことわざは、今の私にとって納得の一言。

明日は何か新しい発見をしたいな~。



☆今日の育成A☆
25mクロールのDive!!
向井コーチと竹川コーチが盛り上がってました。

☆今日の育成B☆
平泳ぎの練習中。
ゆうかとみさとがうまくなってきました。

☆今日の育成C☆
全国が注目するこのブロック。
残念ながら今日はお休みです。

2008年04月24日 トラックバック(0) コメント(1)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年04月24日 編集












管理者にだけ公開する