PL プールの中心で寒いと叫ぶ

PLのページです。

PL

今日は初めてのプライベートレッスンでした。

テーマは 『飛び込み』

この日のために日本選手権やオーストラリア選手権のDVDを見て飛び込みを研究したのですが・・・問題は技術の伝え方。

腕の動作やジャンプ時の瞬発力、そして空中感覚など、たくさん伝えたかったのですが、結局最後は何度も飛び込みながらの練習に。

もっと的確な指示ができるように、研究・研鑽が必要だと思いました。

しか~し、こんな私にFさんはもう一度チャンスをくれました。

試合前にもう一度プライベートレッスンを受講してくださることに。

次の試合でFさんが飛び込みで1mリードできるように、改善のポイントをうまく見つけていきます。



今日は育成Aのサブに。

向井コーチの練習で育成Aのメンバーのキックは相当鍛えられています。

そして練習にスクリューも導入。

強烈なキックをもつ子どもたちがスクリューも手に入れるのか!?

7月の試合が楽しみです。



え~、では本科。

今日はBの時間は700mくらいに。

距離は少し落ちましたが、2・3級の子どもたちの半分はクロールが何となく泳げています。

そして、その中にいい感じの1年生が・・・。



Cの時間も800mと距離は少ない。

フォームを意識しているので今はこんなくらいでいいかな?

このチームには45秒もち(25m)ができるようになってもらおう。

2008年05月28日 トラックバック(0) コメント(1)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年05月29日 編集












管理者にだけ公開する