初研修 プールの中心で寒いと叫ぶ

初研修のページです。

初研修

社員になり、星田に来て早3ヶ月。

今日は研修会を担当させていただきました。

内容は平泳ぎ研修、テーマは合格率100%を目指して!!


資料を用意して、文章を作って・・・・・・、色々準備したのですが・・・・・・。

育成コースの子どもたちに説明する場合はある程度同じレベルの子どもたちが集まっているので話す内容もそれに合わせていけるのですが、今回の場合は育成コースに入っているコーチから平泳ぎをあまり知らないコーチまで様々。

まず、私が今回の研修で何を伝えるのかをもっと明確にしておくべきでした。

結果、竹川コーチや野崎コーチに助けられながらどうにか無事終了。

コーチとしての勉強不足を痛感しました。


コーチに教えるには、さらなる知識と経験が必要・・・、もっと現場を見る力をつける必要があります。

今回の研修は何よりも私自身のためになったな~と。

参加してくれたコーチたちに、次回はもっといい内容のものを提供できるように頑張ります。

2008年06月28日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する