長吉で プールの中心で寒いと叫ぶ

長吉でのページです。

長吉で

今日は長吉で試合でした。

朝練終了後、電車に乗って長吉へ。

現地に着いたら枚方校の志波コーチがすでに到着されていました。

ちょうどお昼の時間だったので、近くのおすし屋さんに連れてってもらいました。

うなぎ・マグロなどおいしいネタをご馳走になりました。

もちろん、おかずは水泳の話。

今日もJAPANクラスの選手の特徴やジュニア指導など貴重な話を聞かせていただきました。

ありがとうございます。



試合は場所取りからはじまっています。

私は過去、JO予選や新年フェスティバルやJOなど、色々な大会で場所取りを経験してきました。







そして何回も失敗して怒られてきました(笑






何回も苦い思いを繰り返してきた結果、長吉ではプールサイドの一角を常にキープできるようになってきました。

試合会場でも一発でわかる、木幸のたまり場。

その場所を確保する役目を、今日はついに向井コーチがはじめて挑戦しました。

結果は見事キープ!!

お疲れ様です。



試合は新年フェスティバルと比べると少し動きが重いように見えました。

高槻のプールのプールサイドの環境がいいのかな?

それとも気持ちの問題なのか・・・。

どっちにしろ、プールはどこでも25mです。


今日、800mデビュー戦だった枚方校のかなちゃんの名言。

「プールが長く見える・・・」

弱気なときはプールが長く見えるみたいです。

気持ち一つでプールの見た目の長さが変わるなら、いい方に変えたいですね。



話はもどって、重そうなレースでしたが、中にはいいレースも。

たつしの200IMは最初のバタフライから突っ込んで気持ちのいいレースでした。
ふゆかの50FlyはJOまであと少し!
こうきも50Baで36秒台に突入。

2月の試合でいい結果が出せるように頑張っていきましょう!!

2009年01月18日 トラックバック(0) コメント(1)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年01月19日 編集












管理者にだけ公開する