撮影会 プールの中心で寒いと叫ぶ

撮影会のページです。

撮影会

今日は施設の撮影会でした。

建物だけで撮るところから人を入れてのところまで、牧野スポーツクラブを隅から隅まで撮影しました。

午前中の私はカメラマンのアシスタント、設備のセッティングや館内案内などをしました。

また・・・・・・何と、プールでモデルさんと一緒に撮影してもらいました。

今回は2人のモデルさんを呼んでいたのですが、2人とも超美人・・・。

クロールの補助の撮影をしましたが、少し顔がニヤけていたかもしれません・・・。



そうこうしている内に、午後からの撮影のために他校から子どもたちが集まってきました。

中にはイベントを一緒に行ったことのある子や、以前担当だった子たちがいました。

子どもの撮影は・・・・・・とにかく自由にやらせていただきました。

最初はポーズを決められて撮るのかと思っていましたが、はじまってからは遊び時間・・・。

子どもの笑顔を引き出すための演出でした。


ただ・・・・・・、3ヶ月ほど水泳指導(メインコーチで)をやっていなかったので、最初は何をすればいいのかわからず、頭の中がカラッポになってました。

もっと楽しませることができたのではないかと思うと少し残念・・・。



子どもの時間もたくさん撮影していただきました。

今後、私も写っている写真が使われたりするのでしょうか・・・。

どんなのか見たいから早く使われてほしいな~(笑




にしても・・・・・・やはり指導の時間は楽しいです。

このブログを書いている時に、少し昔のことを思い出しました。

1年ちょっと前のことです。

春のJOでのことでした。


春のJOが終われば私は枚方から星田へ行くことが決まっていたため、担当の子どもたちとはお別れの試合でもありました。

その試合で、1年間担当してきて初めて、子ども達のある事に気づきました。





子どもの手って、すごく小さいんだな~と。




JOに出るような子でも、私の手にスッポリ入るような大きさでしかありません。

この小さな手を、大きくなるまで育てていきたい。

この気持ちを私の指導の原点にしようと思った日でした。



事務所に入るようになり少し指導からは遠ざかっていますが、その心はまだ私の中にあるんだな~と、再確認できた日でした。

2009年07月17日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する