1期目終了 プールの中心で寒いと叫ぶ

1期目終了のページです。

1期目終了

とても忙しかったので更新できませんでした。

と言っても、今も忙しいのですが・・・。


とにかく、牧野スポーツクラブの枚方スイミングスクール牧野がオープンして4日が経ちました。

私も短期教室に入水し、声をからして指導しました。
大声を出さない日が3ヶ月続くと、短期の時にのどが大変なことになることがわかりました。


今回は一番上のクラスを持たせてもらい、短期教室なのに育成コースみたいな雰囲気になっていたブロックもありました。

今回のAの時間、プールまで1分以内に来れる子が半数以上だったのには驚いたな・・・。
最短は10秒(笑
一番遠い子で4分・・・、超地元メンバーでした。

また、受付の時に会った子たちが私のことを覚えていてくれたりして、久しぶりに現場に戻ってきた感じがしました。

現場に戻ってきたことで忙しさもさらに倍増ですが、毎日がとても充実です。


牧野の短期教室の特徴は、通常では考えられないアットホームさです。

今回の1期目の短期教室、Aの時間に泣いていた子はゼロ、Bの時間もゼロ(かなり奇跡)、Cはちょっと泣いてたかな・・・。

Dの時間に関しては、一番下の年齢の子どもたちが部長に飛びつくくらい馴染んでいました。

これから枚方とも星田とも違う、牧野のスタイルができあがっていくことでしょう。

2009年07月24日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する