火曜日は・・・ プールの中心で寒いと叫ぶ

火曜日は・・・のページです。

火曜日は・・・

火曜日は勤務終了後、コーチ親睦会に参加してきました。

場所は京橋、インターハイに来ている全国のトップコーチたちの話を聞ける貴重な時間でした。

まず目の前に座っていたのが群○SSのコーチ、いきなり「USCが~」など、雲の上の会話がはじまりました。

そしてその後は席を転々とし、ジュニアナショナル合宿でたくさん話を聞かせてもらったアテ○アクアメイツのU竹先生や、K○NAMI中○林間の畑○先生、そして林水○教室の先生やセント○ル府中の先生にも話を伺うことができました。

個人メドレーの選手はどうすれば上達していくのか、選手育成のヒント、そしてチーム作りで大切なことなど、たくさんの貴重な話を聞くことができました。



そして昨日は、勤務終了後にスタッフのN君と練習会を行いました。

練習会といっても、私が彼の泳ぎをビデオに撮って、泳ぎをチェックするだけのことです。

ただ、N君がフォームを上手くしていくことを 「楽しい」 と感じてくれたようなので、とてもやりがいのある練習会になりました。

今交野では、コーチ選手権が開催されているようです。

コーチたち自身が水泳を楽しんで盛り上がっています。

いい雰囲気・・・すごく楽しそうです。




それにしても、交野のコーチたちかなり速いな・・・。

クロール25m
1位が12秒2、2位が12秒3、3位で12秒5。


3年前、チーム枚方で出場したときの100mフリーリレーでは47秒51で優勝しました。

平均タイムは11秒87、今年もきっとこれくらいが優勝ラインになると思うので、今からみっちり練習していきます。

チーム牧野校も、交野選手権までになんとか頑張ります!

2009年08月21日 トラックバック(-) コメント(1)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年08月22日 編集












管理者にだけ公開する