FC2ブログ

アリーナへ プールの中心で寒いと叫ぶ

アリーナへのページです。

アリーナへ

今日は大阪水泳協会への登録方法の確認のため、東大阪アリーナへ行ってきました。

木幸グループは出ていない大会ですが、他の大阪の強豪チームが出場していました。

ちょうど決勝レースをやっていましたが、中にはJOファイナルレベルの選手も出場していて中々見ごたえがありました。

顔馴染みのコーチはほとんどおらず、アウェイ感全開でした。



気になったのは、やはり水着。

昨年1年間、試合から遠ざかっていたのもありますが、思っていたよりも高速水着の選手が少なかったように感じました。

10月でどちらかと言うとOFFシーズンのためなのか、それとも来年度以降を見据えたレースをしているのか。

まぁ、チーム牧野は高速水着どころか試合用水着すらないので全然関係ないですが・・・。

ない物ねだりをするよりも、今ある物でどうやって最高の結果を出すか、そこが大切なところだと思います。

今の水着が高速水着よりも浮かないのなら、それを上回るくらいキック練習をして体を浮かせればいいし、水の抵抗にしてもより完璧なストリームラインに近付ければいい。

色々方法を考えていくことが楽しいです。


しかし、時にはない物ねだりもしたくなります。

朝練とか、朝練とか、朝練とか・・・。

ただ、この朝練も、今の練習をしっかり頑張って、その上で結果が出てからのご褒美的な要素で開始できればと思っています。

『環境を良くするも悪くするも自分の努力次第』(ヒッカル~語録)

まずは今、どこまでチーム牧野が通用するのか、まさに"チャレンジ"カップです。

2009年10月12日 トラックバック(-) コメント(1)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年10月12日 編集












管理者にだけ公開する