なかなかの出席率 プールの中心で寒いと叫ぶ

なかなかの出席率のページです。

なかなかの出席率

今週は木・金・土と3日間スクール休みになるので練習ができません。

なので、今日はほとんどの育成メンバーが練習に来てました。

ただ・・・・・・、今日はコースがなくて1コース。

予定していた練習を変更し、メインは50mのEasy/Hardをやってみました。

育成になってからほぼ初めてのEasy/Hard、「ベスト出すぞ!!」くらいの気合いで泳いでほしかったのですが、今一つ気持ちが乗り切れていない感じが・・・。

キックは1か月前に比べてだいぶ動くようにはなってきていますが、まだキックで進んでいるというにはほど遠い状態。

ただ、スタート後の浮き上がりは様になってきました。

まだ浮き上がってからの手の動かし始めるタイミングなどはかなり微妙ですが、技術的なところはいい感じです。


今日は練習の最後に飛び込み台からの練習。

牧野の飛び込み台は着脱式なので、普段は飛び込み台は設置していません。(星田と一緒ね)

簡単な姿勢からの飛び込みの練習を行いましたが、評価は50点くらい。

まだまだ飛び込みが成功する確率が低く、何回かに1回は失敗しています。

ゴーグルが取れたり、足から落ちたり、ストリームラインが組み切れていなかったり、色々ありますが、本番までにどこまで飛び込みの技術を高めることができるかも課題になってきます。

何回も繰り返し練習したことは体が覚えています。

何度失敗してもいいから、そこから成功への一歩を踏み出そう!

2009年10月13日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する